見出し画像

Armor 仮想通貨保険プログラム

Armorは、ハッキングからDeFi資産を保護することを可能にする保険情報収集プログラムです。

プラットフォームの中で日々移動するユーザーの資金をリアルタイムに追跡し、プロトコルごとにユーザー資金を正確に把握するため、補償額を自動的に調整します。また、ストリーミングによる支払いは秒単位で課金されるため、使用した分だけ支払うことが可能です。

このプログラムのフィロソフィーは崇高です。

DeFiは、真の解決策を提供し、最終的に人類の文明の次の時代を導くことを目的としています。
私たち全員が分散型ブロックチェーン技術の自由、柔軟性、そして心を揺さぶる可能性を享受している一方で、私たちの収入を増やし生活水準を向上させることは、何もないところから現れるのではないことを決して忘れてはなりません。これらはすべて、社会の普通のメンバーが自分たちのために何とか回復し、従来の金融の腐った中央集権構造から守っている利益なのです。
私がDeFi暗号プロジェクトに投資するとき、最大の関心事は、収益や利回り、あるいは純粋な投機取引という観点から、そこからどれだけ得ることができるかではなく、そのプロジェクトが革新的な分散化という大切なオリジナルの精神にどこまで忠実であるかということなのです。
 暗号資産のハッキングや盗難は犯罪であり、犯罪は常に中央集権文明の大きな問題であった。禁じ手となる法律や法執行機関の暴力による脅しが、犯罪率に良い影響を与えたことはありません。
私自身、他人の自由を侵害したい衝動に駆られたことは何度もありますが、制定法を破った場合の結果を知っても、犯罪を止めることはありませんでしたし、犯罪を犯す意欲を低下させることもありませんでした。
もし、人が犯罪者になることを決心しているならば、中央集権ではそれを防ぐことはできない。私が他人の自由を侵害することをいつも止めるのは、実のところ、私が受ける社会的な影響、つまり私という人間に対する信頼の喪失です。
信頼は、社会と文明が築かれる基本的な基盤である。社会が与えてくれた信頼を失うと、人類の労働と創意工夫の産物をすべて奪われ、未来がなくなってしまいます。
犯罪を解決するのは社会そのものであるべきで、法執行機関が犯罪者を犠牲にするのではなく、犯罪者が落ちこぼれで見逃されないことを前提に、その順番を決めるべきなのです。

公式ページより

$Armorトークンを発行し、コミュニティとしてDAOを組織し、加入者の資産を守っていく仕組みです。
それぞれ以下のようにアロケーションが設定されています。
36.5% Community DAO Treasury(2年間の権利確定付き
14.25%は2年間のローンチ分配イベントの参加者のため
14.25%は、イーサリアムエコシステム内でのArmorプロトコルの地位を強化するための戦略的支援者のために確保され、2年間の権利確定が可能。
16.266% 将来のチームと貢献者へ
18.044% シードチームへ
0.69% アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?