見出し画像

CarbonCaputure

DAC(Direct Air Capture、直接空気キャプチャ)は、大気中のCO2を取り除く技術です。この技術では、固体吸着剤を使用して大気中のCO2を吸収し、冷却されると濃縮されたCO2を放出します。このキャプチャされたCO2は、地下に永久的に貯蔵したり、合成燃料、低炭素コンクリート、カーボンブラックなど、クリーンなCO2が必要とされる産業製品の製造に使用されたりします。

DACは、モジュラーなオープンシステムアーキテクチャを採用しています。これにより、増分アップグレードを可能にし、陳腐化を最小限に抑え、開発サイクルを加速させることができます。DACプラットフォームは、高い製造量に対応するために設計されたコンポーネントからなり、階層構造を持ちます。これにより、レベル内での革新が可能となり、上位や下位のレベルに変更を加える必要がありません。

また、DACシステムは、多様なアミン、MOFs、ハイブリッドソリューション、その他の新しい材料を受け入れるように設計されています。標準化されたプラグ&プレイ吸着剤カートリッジを使用することで、アップグレードを迅速かつ簡単に行えるほか、特定の場所、気候、季節のニーズに合わせて異なる吸着剤を交換することも可能です。

DACのコアプロセッシングユニットである可変リアクターは、使用されている特定の吸着剤カートリッジの最適な動作プロセスや、季節ごとの気象条件に合わせてプログラム可能に設計されています。

DACシステムは、標準のコンテナサイズに合わせたモジュールに収められています。複数のリアクターがモジュールを満たし、配列化することで、出荷、設置、およびハードウェアのアップグレードを規模化する際の費用と管理を容易にします。

最後に、DACは、小規模なモジュール化によってコストを削減し、迅速な展開、プロジェクトのリスク低減、高速な設計イテレーションを可能にすることで、大規模化を実現しています。これにより、制御された工場環境での大量生産と、小規模から始まりメガトン単位以上に成長することが可能となります。


私たちは、科学、技術、人間の創造性を活用して大気中の二酸化炭素を削減し、将来の世代のために環境を保護する使命を持っています。この共通の使命は、私たちを結びつけ、私たちがどこに向かっているかを示し、私たちの仕事をインスパイアし、私たちの意思決定を導き、困難な状況に直面した際に私たちを支える特権であり責任でもあります。
私たちは、気候変動と戦うために結束した非凡なチームとして集まっています。チームの効果的な活動を優先するため、私たちは協力関係者の善意を信頼し、互いに手助けをするために努力し、勝利を祝うことを信じています。さらに、持続的な個人的な絆を築くための共有経験の機会を最大限に活用し、対面での交流に焦点を当てて、一体感の文化を育成しています。
私たちのチームメンバーの幸福は私たちにとって非常に重要です。心理的、身体的、知的に安全な職場を提供することを中心に、私たちは各チームメンバーが自分の仕事と生活のバランスを最適化するために必要な柔軟性を提供し、職業的、個人的成長を支援することを信じています。
私たちは、お互いを尊重し信頼しているため、対人コミュニケーションにおいて直接的です。これは、仕事の成果に対する感謝を自由に表現したり、建設的なフィードバックを提供したりすることを含みます。また、可能な限りすべてのレベルや機能で情報を透明に流すことを促進しています。
私たちの目的は明確ですが、正確な道筋は明確ではありません。私たちの使命は探検家を求めるものです。好奇心旺盛で知識に飢え、新しいアイデアに開かれ、現状に疑問を持ち、違った視点を受け入れ、不確実な領域を恐れずに進んでいく人々です


CarbonCapture Inc.は、先進的な米国の直接空気キャプチャ(DAC)企業であり、2024年3月27日にNeil Chatterjee氏を取締役会に任命することを発表しました。
Chatterjee氏は、連邦エネルギー規制委員会(FERC)の委員および委員長を務めた経験を持ち、ワシントンと業界全体で深い関係を持っています。国内外のエネルギー分野で広範囲な経験を持つChatterjee氏は、キャピトルヒルおよびFERCでの経験から、同調的なオペレーターとしての評判を築き、同盟を築き、手続きを迅速化しました。彼は、電力グリッドの信頼性と強靱性を強化し、再生可能エネルギー資源が地域の電力市場で競争する能力を向上させ、二酸化炭素排出量の削減を推進するなど、いくつかの戦略的イニシアティブを推進してきました。
CarbonCapture Inc.のCEOであるAdrian Corless氏は、「すべてのDACプラントはクリーンエネルギープロジェクトでもあります」と述べました。「そのため、Neilをチームに迎えることを大変うれしく思います。彼の米国および海外のエネルギーランドスケープに対する深い理解は、グリッド拡張の課題やボトルネックに直面しながら、大量のクリーンエネルギーを調達する際に非常に重要でしょう。」
ワシントンDCを拠点とするChatterjee氏は、セントローレンス大学でB.S.を取得し、シンシナティ大学法科大学院でJ.D.を取得しました。現在、彼はHogan Lovellsという世界有数の法律事務所でグローバル規制に特化したシニアアドバイザーを務めています。
Chatterjee氏は「できるだけ迅速に大気中の二酸化炭素を削減しなければなりません」と述べました。「CarbonCaptureの画期的なモジュラー直接空気キャプチャマシンは、私たちの国を、意味のある影響を与えるために必要な速度とコストで証明された解決策を拡大する速道に乗せました。」
CarbonCaptureは、大気中の二酸化炭素を大量に除去するために大規模な配列に接続できるDACマシンを開発・展開しています。特許取得済みのモジュラーオープンシステムアーキテクチャを採用した同社のDACシステムは、プラグアンドプレイのアップグレード、大量生産、無制限の拡張性、迅速な技術イテレーションを可能にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?