見出し画像

単純に考えた方がパワーになるKissflow(いまノーコード•ブレイクスルーVol.47)

ワークフローオートメーション提供会社 Kissflowのリモート対応規範が現実的で魅力的ですので紹介します。

1.組織としては、ハイブリッドワークとオフィスワークのどちらを選択するか、チームで決められる

2.毎月1週間はオフィスで仕事をすること

3.都会出身でない社員は、経費削減、家族・社会との絆の強化、地域社会への貢献のために、地元に戻ることを推奨


4. 一週間のオフィスワークの間、市内に移動する人には、会社が宿泊施設を提供する。


5.毎月1回、ミートアップを開催し、チーム間の関係を構築・強化するための交流の場とします。


6. 四半期ごとに開催されるカンファレンスでは、全チームが一堂に会し、達成した仕事のマイルストーンを発表するほか、学習や楽しいセッションも行われる

7.年4回オフサイトトリップが開催されます。各チームは、デザインに関する議論や非公式なチャットを促進する技術的なツールを探求します。


8.生産性の測定は、取り組みではなく、目標に対して行われます。

9.コントロールを中央集権化するのではなく、チームレベルに押し上げることで、自由と自律を強化するもの

10.私たちは、リモートワークの環境で活躍できる社員を意識的に採用するようにします。

11.会社は、社員が快適なホームオフィスのインフラを構築するために多大な貢献をする。

イメージ動画は、北風と太陽を思わせます。

Kissflow 2013年設立サンフランシスコ

社長はこの方、Suresh Sambandamさん


日本語解説はこちらが秀逸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?