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Web3でブランドロイヤリティを上げるには技術を駆使して対応せよ。



企業がweb3でブランドロイヤリティを上げるには専門家を雇う必要があるというセッションでした。

モデレーターローラさん
ニューヨークを拠点とするSalesforce Venturesの投資家であり、Salesforce VenturesのWeb3戦略をリードしています。Web3だけでなく、Dev Ops、データスタック、フィンテックにフォーカスしています。

今年は、行動するというシフトが見られ、採用プロセスが迅速に進んでいます。Salesforceは、デジタル・コレクティブルに焦点を当てたコミュニティを強化し、真に分散化されたアイデンティティを持つプラットフォームを構築することに取り組んでいます。また、クロスリンク社は、ウェブ・トゥ・スペースやパワー、カスタマー・ロイヤルティにどのように関わってきたかを考え、CRMについて詳しく説明していました。


Web3がポイントシステムやリワードプログラムの利用を容易にすることで、消費者の力を強化する可能性を考察しています。特に、クレジットカードや航空会社などがその良い例だと述べました。

彼らは、消費者エンゲージメントのための堅牢なツールを提供することができるテクノロジー企業として、知識ベースやロイヤリティプログラム、ゲーミフィケーションなど、単なるツールセット以上の機会を提供していることを強調しています。また、ブランドを空間の中心で祝うことの重要性にも言及し、ブランドが消費者に提供できる価値や期待できるリターンオンインベストメントについて理解し始めていることを指摘しています。

持続可能なコミュニティ形成やエンティティ周りの新技術の導入、デジタルコレクタブルの提供など、多様なアプローチで体験の増幅を図ることが重要。web3は人間をバリューチェーンに入れることができ、ブロックチェーン技術を活用することでビジネス・ユーザーが実現可能な機能がある。持続可能なコミュニティ形成やエンティティ(特別に提供できる価値のようなもの)周りの新技術の導入、デジタルコレクタブルの提供など、多様なアプローチで体験の増幅を図ることが重要としました。



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