見出し画像

Fraction protocol ブルーチップNFTを簡単に取引できる


Fractonプロトコルは、NFTを細かく分けて買いやすい価格まで下げることができます。


NFTの金融属性をその効用属性から抽出し、ブルーチップNFTを手頃な価格でCEXとDappsの両方にコンパチブルにするNFT金融インフラです。NFTをフラクタル化し、ERC-20トークンにリパッケージすることが可能で、各ERC-20トークンは元のNFTの100万分の1に裏打ちされます。Fractonは、深く改革された技術設計に基づき、ガス料金の低減と資産セキュリティの最大化によりプロトコルの効率を高めるステートレス中心のスマートコントラクトによって構築されています。

NFTのフラクショナル化により、ユーザーは純資産に関係なく高価なNFTを売買することができるようになりました。これにより、同業者間の取引が容易になり、従来は手が届かなかったものを個人が所有したり投機したりできるようになります。つまり、フラクショナル化されたNFTは、優良なNFTと個人ユーザーの間のギャップを埋めるものなのです。
さらに、NFTのフラクショナル化は、より多くのホルダーが過剰生産を心配することなく作品を収集できるため、NFTアーティストにもメリットがあります。
最終的に、フラクショナル化は、裁定取引の機会、投資家が個々のNFTを特定し購入することなくNFTへのエクスポージャーを得ること、コレクターや新規参入者にとってより良い価格発見の媒体となることなど、無数の利点をもたらしますが、これらに限定されません。


ブルーチップNFTを簡単に取引し、所有することができます。
FractonのhiNFTは、最も取引量が多く流動性の高いNFT ETFの1つです。2023年1月13日現在、現在20シリーズのNFTコレクションが分数化されてKucoinに上場されており、毎日数百万件の出来高が発生しています。

またNFTホルダーが同じコレクションで異なる形質のNFTと交換したい場合、Fracton Protocol上で許可なく交換することが可能です。
そして、Fractonの無視できる手数料とスマートコントラクトのアーキテクチャにより、DeFi開発における高いコンポーザビリティを実現します。Fractonは、ターゲットNFTの収集のために、固定スワップレートによる2段階のフラクショナル化(Raw NFT(ERC721)-pNFT(ERC1155)-hiNFT(ERC20)) を提供しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?