見出し画像

web3いまが底のわけとは?NFT_NYC2023


昨年日本人だけで200人以上が出張参加したNFT_NYCがクリプト冬の煽りを受けて約30人。しかも会社の了解が取れなくて自費出張もちらほら聞くほどストイックに筋肉質なニューヨークベニューからお届けします。


最初のキーノート(基調講演)は全体の業界ステイタスを語るセッションです。選ばれたのはDavidさん。コインファンドのパートナーです。


CoinFundのマネージングパートナーとして、Davidは消費者や企業の技術系企業へのアーリーステージのベンチャー投資に注力しており、最近ではロボティクス、暗号、消費者製品、AIに焦点を当てている。Dstillery、Smartling、Misty Robotics、Simbe Robotics、Amino AppsおよびDapper Labsに投資しています。Dollar Shave ClubではシリーズAラウンドとシリーズBラウンドの両方を主導し、同社が2016年7月にユニリーバに10億ドルで買収されるまで取締役を務めていました。それ以前は、iTunesに次ぐダウンロード販売数を誇る、インディーズ音楽の世界的なデジタル小売業者であるeMusicのCEOを務めていまし

Gartnerのハイプサイクルがテクノロジーの採用段階を予測するものであり、重要なテクノロジーは導入当初は大げさに扱われることが多い。また、COVIDが影響を与えたものの、NF T'sのイノベーションは数兆円になる可能性があると信じられており、知的財産を販売し、市場に価格をつけることでその価値を高めることができると述べました。さまざまな分野でNF T'sが採用されている事実を指摘しました。


ファッションデジタルプロダクションにおけるアバターの販売は少量であるけれども音楽や実験、消費者の支持を得ており、Xeのデジタルツインは400万ドル以上の売上を記録し、サッカーNFTもスポーツの希少性を高めているとしました。

ただし、売上高だけでなく、ユーザー数も考慮する必要があって1万個しか売れないものは1万人しか所有できないため、デザインに制限がでてしまう。一方、NFTのゲーム分野は、最も多くのユーザーを集めており、信頼性が高い。ゲームは、インターネットが成功する理由の1つであり、ユーザーの流動性により、NFTの底流によりシームレスにつながる。これは非常に重要で、オペレーティングシステムやデジタルネイティブが構築されていることを表しているとし、そして、このダイナミックなエンティティは、5億6100万ドル以上の売上を誇り、所有者のプロパティやゲームの他の属性を引き継ぐ、ブロックの上に素晴らしいプロファイリングがあるとしました。


次に、この成功に関連して、デジタル技術の早い段階での成功が証明されたと言及しています。また、モバイル技術に関して、非常に低い価格でデータを収集できることを加えました。

RTFKTは買収前に12億9000万ドル(ロイヤリティ9200万ドルを含む)の二次/再販売上を記録しています。RTFKTの一次販売分9,300万ドルと合わせると、ナイキは初めて二次販売と一次販売で同量の製品売上を獲得したことになります。
Dynamic NFTまたはdNFTは、外部条件に基づいて固有の特性を変化させることができるブロックチェーントークンである。その変化は、NFTのメタデータに記録されます。トークン化された不動産を例にとると、ダイナミックNFTが住宅を表す場合、過去の販売履歴やメンテナンス履歴など、状況に応じてdNFTのメタデータを変化させることができる。変化する状況は、時間の経過や、天気予報やリアルタイムのスポーツスコアなど、現実世界のデータを監視するソースからの情報であることも考えられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?