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ANOKI AIで動画広告をパーソナライズ

アノキは、Generative AIで動画広告をパーソナライズする。同社のテクノロジーは、広告が表示される文脈を特定し、意図する視聴者にとってより魅力的な広告になるよう調整を加えることができる。例えば、アノキの技術は、動画内の人物のアクセントや外見を変えたり、地元のスポーツチームのジャージを着ているように見せたり、背景や表示されている商品の種類を入れ替えたりすることができるそうです。

ChatGPTを含むジェネレーティブAI技術を組み合わせて広告を作成している。最終的な結果は、アノキの人間のスタッフチームが承認するとのこと。

2024年のCESでの発表を目標に、そのソリューションを市場に投入しようとしている。アノキは代理店とブランドの双方に製品を販売する計画で、広告を販売するメディア企業と協力して在庫へのアクセスを確保しているとのこと

共同設立者兼CEOのラグ・コディジェ
資金調達 アノキは2023年第1四半期にプレシードラウンド。

従業員数 30人


アノキはgenAIとテレビの未来を共同創造する
テレビの未来をgenAIと共創する
ジェネレーティブAIでTVコンテンツの創造と消費に革命を起こす
アノキは、データ、配信、ディスカバリーをレベルアップし、誰もが利益を得られるエコシステムを構築する
視聴者 カスタム体験:優れたコンテンツの発見とエンゲージメントが容易
クリエイター より良い配信:リーチの拡大と収益性の向上
広告主 ブルズアイ・ターゲティング genAIによる魔法のように関連性の高い広告
OEM 定期的な収益:販売後の収益化と製品の差別化

ANOKI公式ページよりコンセプト

前職LG Ads時代ラグ・コディゲ氏のインタビュー

LG Adsは、スマートTVの普及に伴い、異なる消費者向けにキャンペーンをカスタマイズできる広告プラットフォームを提供しています。このプラットフォームは、米国を含む世界中の1億2,000万世帯にパーソナライズされた広告を提供し、大画面広告だけでなく、個々の世帯をターゲットにしたアドレサブルな広告も可能にします。
LG Adsは、LGエレクトロニクスがAlphonsoというアドテクノロジーおよび分析プラットフォームからLG Adsにブランド名を変更したもので、リバーOSと呼ばれるスマートTVオペレーティングシステムも提供しています。
視聴者データ市場は、主要OEMメーカーがコンテンツに関する自動コンテンツ認識(ACR)情報の配信を減少させるなどの統合が進行中で、LG AdsのようなOEM広告ネットワークとの協力により、広告主は従来のリニアTVやOTTプラットフォームでリーチを拡大できるようになっています。
視聴者データを有効に活用するために、少数の大企業が協力し、リニアTVとOTTを跨いで周波数を増やす重要性を強調しています。

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