広告業界必見!AI時代をリードするための9つのAIツール AdAgeより
AI時代が到来し、広告業界も大きな変革を迎えています。そんな中、米国の広告代理店が実証実験している9つのAIツールがAdAgeに掲載されていました。これをマスターすれば、時代の最先端を行く広告業界人として活躍できること間違いなしなのでは?!紹介されているAIツールは、広告の企画から制作、分析まで、あらゆる業務を効率化し、クリエイティビティを高めるものです。キャリアにおけるAI活用の第一歩として、ぜひチェックしてみてください。
それぞれのサービスに解説をつけました。シリコンバレーで言われている順列とは少し違うようです広告業界ならではなチョイスと感じます。
1. ElevenLabs - AIを利用して合成音声を作成・変更するツールで、テキストから音声、効果音、吹き替えなどの機能を提供。
2. Ideogram - テキストをAI生成画像に変換するツールで、特に正確なテキストレンダリングを特徴とする。
3. Polycam - 自然な3Dシーンや被写体を作成するための3Dスキャンアプリで、ガウシアン・スプラッティング機能を搭載。
4. Runway - 画像とビデオに特化した生成AIツールで、特にストックビデオの作成に活用される。
5. Suno- AIによる音楽生成ツールで、新しいアイデアをインスパイアするために使用される。
6. Superhuman - メール管理ツールで、AI機能を備えており、効率的なメール管理をサポート。
7. ThoughtSpot - リアルタイムで大規模なデータ分析を行うためのツールで、SQLの代替として使用される。
8. Topaz Labs - 写真やビデオの品質向上ソフトウェアで、ワークフローの効率化や生産期間の短縮に貢献。
9. Waldo - ピッチ、ブランド戦略、クリエイティブのサポートを提供するAIリサーチアシスタント。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?