見出し画像

三十路手前にコロナと捨てた10年

初めて書きます。

久々に文字を書くので少しドキドキしてます。

ここには想いを記録できればいいなあと思い立って書きました。

取り止めもない文章になってしまうかもしれませんがあしからず、、。


17才のころ、学校も嫌で、外で人とコミニケーションとるのが嫌だったころがあって、(それは今も大して変わらないけど、多少ましにはなってるけど)そのころはちょうどGREEとかmixiが流行ってて、僕はGREEで友達と話してるのが好きだった。コミュニティ?みたいなので、濃い友達作って3人ぐらいとよく喋ってた。

その頃、ネットでのコミニケーションなら結構慣れたもんで、

しかも、その中で、アレンジして自分の個性出すのすごく得意だった。

今更そんなこと言っても笑われると思うんだけど、なんか自信あった。


僕は特撮が小さい頃から好きで、

特撮のことを話す仲間も多々いて、GREEでもなりきりみたいなのが流行ってた。

その中でもプロフィールで、URLとか画像とか駆使して、そのキャラになり切るみたいなのの結構クオリティ高くできてて、そのテンプレートも真似されていくぐらいすごかった。いま思えばそんなの大したことでもなんでもなかったんだけど、なんだったら先駆者みたいな顔して言ってるけど、そうじゃないかもしれない。いや、、けど、まじで、それまでのなりきりと言っちゃアイコン変えるだけのしょぼいもんだったんだって、、どうでもいいや。

けど、文字から読み取れる感情とか、理解してどうやったら、

どう話したら仲間になってもらえるか、距離感を作りながら仲良くできるかはっきりわかってる気がした。思い違いかもしれないけど、結構噛み合わせが悪い感じなんかしなかったし、自分視点だけでいうならかなりうまく言ってた。

それから、専門学校に言って、映像の仕事について無我夢中で働いた。

2〜3人の人ともお付き合いして、いまに至るんだけど、

(2〜3人ってのは僕は付き合ってたつもりだったんだけど、地獄のような別れ方をして、ほんとに付き合ってたのかかなり不明な事件があったので、解釈を入れて2〜3名扱いなんだけど、苦笑)

ほんとにあっという間で、間も無く29歳という大人中の大人、

いわゆるいい大人なんだからって言われてしまう歳を迎えようとしてる。


ただ、ステータスとしては、正直、突拍子もないものはない。

少なからずとも無我夢中で働いた中で3時間睡眠しかできなくて毎日帰れなくてその間、風呂に入るためと少しでもストレス発散したいがためジムに通ってジムで運動後2時間弱仮眠したらそのまま会社に戻って仕事するみたいな鬼スケジュールに耐えれる忍耐力と、人並みの進行スキルは身についた。


だから、僕の取り柄やできることって、死ぬほど働き通せる。

で、そのほかには、

映像のディレクションも、イベントプロデュース補佐、企業のブランディング、CG/プログラミングの進行管理とかもできるんだけど、それって、会社から枠を出た時になんの役にも立たないというか取り立てて目立たないスキルだから、やっぱり埋もれてしまいガチ、、。


で、逆にそんな働きまくってたもんだから、そのリバウンドで、正直、対(たい)人とあってまでコミニケーションとってお金稼ぐのツライなあって思い始めて4年弱。


頑張ってYouTubeも始めたりした。忙しい合間を縫って顔を見せないでできるVtuberという選択肢をとって始めるも、7本ぐらいで、伸びない、みられない、楽しくない、これじゃない感で、やる気になったりならなかったりでやめた、、に等しい。ちょいちょい撮って編集してるも納得いってなくて出せずにお蔵入りしたものも数知れず。


けど、対(たい)人とあってまでコミニケーションでお金を稼ぐことを

どうしてもやりたくないので、最近プログラミングも勉強し始めた。


仕事との折り合いとかで最近ちょっとできてないんだけど、一応ペライチをかなり雑多な感じだけど、多少できるようになってる。これが売れるスキルとも思わない、、。

で、これはこれで引き続きやれるといいと思ってるんだけど、YouTubeもやりたい、、これは、やっぱり僕が映像クリエイターでありたい、出身者であるアイデンティだと思うんだけど、いま、彼女と1DKの家で暮らしてる兼ね合いもあって、YouTubeやってるなんて恥ずかしくて言えないし、目の前でやるにしても一皮見せた自分を見せて動画とるって結構至難の技、、。動画ではどう写っていて、ワントーン明るく話す、それから彼女からの目、、これは何も集中できない、、撮りたくても撮れない



そんな中、アフリエイトの紹介をYouTubeで見た。KYOKOさんの動画。月5万三ヶ月で稼ぐ方法(https://www.youtube.com/watch?v=9X46c293vhg)

プログラミングも完璧じゃないのに、YouTubeも全然できてないのに、次のに手を出して、三日坊主の手本のような生き方してるんだけど、これはこれでチャレンジしてみようと思う。


てか、訂正させて欲しいんだけど、仕事はかなりガッツリやれるんだ。仕事一筋で生きてきたから、そこだけは自信があるんだけど、なぜか副業とかになるとなぜか進みが悪い、、。


とりあえず、おしゃれに生きたいんです。

この10年弱死にもの狂いで生きてきたので、そろそろお洒落に行きたい。少しぐらい贅沢したい、、いい家に住みたい。一生で一度高級マンションに1年ぐらい住みたい。コロナで今の会社ももつかわからない、だから、何か生きてけるように何か行動起こさないといけないんだと思ってるけど、2ヶ月立っててしまいました、、


だから、とりあえず、三日坊主でも頑張ってみようと思う。

それを書き記す。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?