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VRoidモデルにBlenderで追加した水着のトップスを胸の動きに連動させる方法

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VRoid StudioでVRMモデルを作って、Blenderで作った水着のトップスを装着させたい時に、親子関係の設定でオブジェクトプロパティから「Armature→Bone→J_Bip_C_UpperChest」とすると、水着のトップスは固定されてVRMモデルの胸の動きに連動しません。

水着のトップスを胸の動きに連動させたい場合は、次のようにします。

1.オブジェクトモードで水着のトップスを指定する

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2.Armature(Boneの事)をShiftキーを押しながら選択する

3.右クリックメニューで「Parent→Armature Deform→With Automatic Weights」を選択する

スクリーンショット_2022-04-10_13-12-24

これで、自動的に親子関係の設定とウェイト設定をしてくれ、水着のトップスの動きがVRMモデルの胸に連動するようになります。胸をボヨンボヨンさせたい時に役立つでしょう。

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