VRoidモデルにBlenderで追加した水着のトップスを胸の動きに連動させる方法
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VRoid StudioでVRMモデルを作って、Blenderで作った水着のトップスを装着させたい時に、親子関係の設定でオブジェクトプロパティから「Armature→Bone→J_Bip_C_UpperChest」とすると、水着のトップスは固定されてVRMモデルの胸の動きに連動しません。
水着のトップスを胸の動きに連動させたい場合は、次のようにします。
1.オブジェクトモードで水着のトップスを指定する
2.Armature(Boneの事)をShiftキーを押しながら選択する
3.右クリックメニューで「Parent→Armature Deform→With Automatic Weights」を選択する
これで、自動的に親子関係の設定とウェイト設定をしてくれ、水着のトップスの動きがVRMモデルの胸に連動するようになります。胸をボヨンボヨンさせたい時に役立つでしょう。
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