見出し画像

稼げる副業を調査!VSEOオンラインアカデミーは確実?失敗しないマーケティングとは?


世に稼げる副業があると聞けば徹底調査して真相を暴く。


お金を稼ぎたい年ごろのダイちゃんです。


今回紹介するのは動画投稿でお金を稼ぐ新しい職業「VSEOマーケター」についてです。

なにやら新しい働き方として話題になってきているらしいですね。

ん?ユーチューバーとなにが違うの?そう思われた方は多いかと思います。

VSEOマーケターはVSEO技術を使いよりビジネス的に動くことができるそうなんです。

そして今回調査したのが日本で唯一VSEOの技術を教えている「VSEOオンラインアカデミー」です。

本当に動画配信で稼ぐことができるの?VSEOって何のこと?

そんな疑問点を今回はを調査してみました。

よければ最後までご覧ください。

⬇⬇⬇ VSEO公式HP ⬇⬇⬇


VSEOとは何かを調査

画像1

VSEOは「Video Search Engine Optimization」の略です。

SEO(Search Engine Optimization)とは直訳すると検索エンジン最適化という意味になります。

例えばYahooやGoogleといった検索エンジンにて特定の単語を検索した際に、自分のブログやサイトをできるだけ上位に表示させアクセルを集めやすくするのがこれです。

調べ物をしているときに検索で出てきたページを全部見ていたら時間がいくらあっても足りません。

なのでたいていの人は上位に出てきた1,2ページを確認します。

検索下位のページは見られることはほとんどありません。

この技術の動画版がVSEOというわけです。

YoutubeやVimeoといった動画プラットフォームにおいて、特定の単語を検索したユーザーに対し、自分の動画をより上位に表示させる技術ということですね。

このアメリカ発のVSEOという技術は、現在需要が爆上がりしています。
というのも、近年動画市場が急激に拡大しているためです。

スマホが普及し移動中などの隙間時間でも、気軽に動画を楽しめるようになりました。

そして今後「5G対応のスマホ」が普及すれば、通信速度が劇的に上がり、さらに動画の需要が伸びることが予想されています。

世界のあらゆる企業が数年前からこの巨大化するマーケットに注目し、動画によるプロモーションに力を入れています。

最近ではテレビで活躍している芸人さんやタレントさんといった、もともとネームバリューのある人が続々とユーチューブに参入し始めていますよね。

市場の拡大と共に、動画投稿者の数も動画の数も増えていますが、視聴者の数や時間には限りがあります。

ましてや企業やユーチューバーが全員VSEOという技術を使い、自身の動画へのアクセスを集めようとすればどういう事態が起きるのか?容易に想像がつきますね。

今はユーチューブで起きているのは「視聴者の時間の取り合い」です。

現在ユーチューブだけみても、毎分500時間もの動画が投稿されています。

競争の激化する市場で、もともとネームバリューのあるユーチューバーやタレント、資本力のある企業などを相手に、一般人が太刀打ちできるでしょうか?

私にはできる気がしません…。

ではVSEOという技術を使い、どうやって動画にアクセスを集め収益を出すのか?

その新しいVSEOを教えているのが「VSEOオンラインアカデミー」というわけです。

動画にアクセスを集めるための技術だったVSEOが、違う発想で新たに視聴者を集めることに成功しました。

それが「VSEO2.0」なのです


■新しいVSEO2.0

今までのVSEOという技術は、動画にアクセスを集めるための技術でした。
しかしそれでは競合が多くなり、結果としてアクセスを集めるのは難しくなってきます。

そこで登場したのが「アクセスを集めやすい動画市場を発見し、分析する技術」です。

今までのようにアクセスを集め再生数を上げようとするのではなく、逆転の発想で「元から視聴者が一定数いて再生数が伸びやすいであろうジャンル」を発見しそこに動画投稿をするというアプローチです。

市場を分析する能力が高いほど、競合を避け穴場のジャンルを探し出しやすくなります。あくまで市場ありきで動画を作るということですね。

この手法は費用対効果も高く、再現性が非常に高いので特別な才能や技術は求められません。

こうした技術を持ったVSEOマーケターの需要が市場の拡大と共に年々上がってきているのです。

こうした需要を受け、VSEOマーケターは企業に対してコンサルティングを行い、レポートを提出して報酬を得るという働き方もできます。

VSEOマーケターはよりビジネス的な動きを取ることが可能なんです。


■ユーチューバーとVSEOマーケターの違い

ユーチューバーはなぜそこまで人気なのか?

それは「めちゃくちゃ稼いでいる」「好きなことをやっている」「自由」といった印象が強いからじゃないでしょうか。

確かにこれらが実現できる職業となれば憧れますよね。

ただ、今のトップユーチューバーは並々ならぬ努力と時間をかけてきたカリスマ達ばかり。

彼らはアクセス数を稼ぐために編集技術を伸ばしたり、高価な撮影機材を使った、奇抜な企画を練ったりと並々ならぬ努力をしています。

だからこそユーチューバーにはファンがつきやすいんです。

対してVSEOマーケターは、元から需要がある場所に対して動画を作っています。

すでに視聴者が集まっているので、映像クオリティが低くても再生数を伸ばしやすく、極論スマホ一台あれば動画市場で稼ぐことが可能となります。

お互いにメリットデメリットはありますが、ユーチューバーは売れれば安泰ですが博打要素が強く、VSEOマーケターは再現性が高く、知識さえあれば誰でもなれるのが特徴です。

⬇⬇⬇ VSEO公式HP ⬇⬇⬇



VSEOオンラインアカデミーを調査

画像2

VSEOオンラインアカデミーとは「日本で唯一VSEOを学べるオンラインプラットフォーム」です。

アメリカでは既に大流行しているVSEOですが、日本ではあまり単語自体を耳にしませんし、VSEOマーケターという職業がある事すら認知されていません。

これはなぜかというと、日本がIT後進国だからです。

こうした世界中の企業から注目されている技術でも、日本に情報として入ってくるのは数年遅れで入ってくるんです。

こういったことを受け、日本でもいち早くVSEOをという技術を学べるように立ち上げられたのが「VSEOオンラインアカデミー」です。


■VSEOオンラインアカデミーの実績

①累計受講者数は800人超

②300人以上が月間広告収益30万円を突破。

③アカデミー卒業生が年収1000万円を達成。

④脱サラし起業する人が続出。

⑤受講者満足度97.8%

これだけの実績を達成しているということもあり、メディアなどからも徐々に注目を集め始めています。

VSEOが世に浸透するまでは時間がかかると思いますが、動画業界でいち早く活躍したいなら今から受講して損はないんじゃないでしょうか。


■VSEOオンラインアカデミーが選ばれる理由

・実践的なカリキュラムを取り入れているので、受講者は学びながら動画市場で稼ぐことができます

・プラットフォームがオンラインなので、忙しい人でも自宅や通勤中など好きな時間に学ぶことができます

・疑問やわからないことが出てきたときに、24時間いつでも質問を受け付ける体制を整えています

・校長が現役でバリバリ稼いでいるVSEOマーケターで、常に最新情報を仕入れて生徒と共有してくれます

・受講の生徒や卒業生が、圧倒的に成果を出している


■講座の内容は?

まずは短期集中講座とオリエンテーションで、VSEOを動画広告市場の基本的になことを学びます。

その後段階的に講義を受けていくのですが、アカデミー独自のノウハウやVSEOマーケターとしてどうやって稼ぐべきかなど、現役の校長から聞けるので実践的で内容となってます。

以下は講座の内容を一部抜粋したものです。

・アクセスを集めやすい動画の作り方

・最短で収益化を達成する方法

・数本の動画ででチャンネル登録者数1000人を達成する方法

・参入ジャンルを決めるコツとは

・最新バズり手法

・VSEOマーケターとして仕事を獲得する方法

・稼げるVSEOマーケターの特徴

ここに記載してあるのは講座内容のほんの一部ですが、どれも内容が気になるものばかりですね。

講座で身に着けた知識をもとにVSEOマーケターとして活動を始めます。

学びながらどんどん行動し、わからないところがあればすぐ質問してPDCAを回しましょう。

経験を積むごとにどんどん再生回数やチャンネル登録者数などが数字として伸びてくるのが実感できるでしょう。

この技術と経験をもとに事業を立ち上げたり、転職やキャリアアップにも大いに役立てることができると思います。


■VSEOオンラインアカデミーの料金はおいくら?

みなさん気になるのは料金がいくらかかのか?というところですよね。

あまりに高いと詐欺なんじゃないかと不安になりますが、実際のコースはこちらです。

・「VSEOオンラインアカデミー 通常コース」

・「VSEOオンラインアカデミー エリートコース」

ビジネス専門学校ですと学費が100万以上するところはざらにあります。
そういう面や、実際に身に着ける事が出来るスキルの事を考えると凄くお得だと感じています。

オンラインということもあり経費が抑えられているからかもしれませんね。
初期費用としては妥当なところではないでしょうか?

むしろそのあと月間30万円の収益を出している人がゴロゴロいると思えば、むしろ安いくらい?

このあたりの感覚は人によって違うのでなんとも言えませんが、もっとかかるものかと思ってました。

⬇⬇⬇ VSEO公式HP ⬇⬇⬇


怪しい?詐欺?運営会社を調査

画像3

調査をする上で運営会社を調べるのは非常に大事です。

架空の住所やダミー会社であれば法人番号がないのですぐわかっちゃいますからね!

それでは早速調べましょう!

会社名は「Vconnect合同会社(ブイコネクトごうどうがいしゃ)」となっています。

2020年06月17日に法人番号が指定されていますね。

住所は「沖縄県宜野湾市宜野湾2-5-12 タウンコートSun201」

こちらもきちんとした住所で登記もされているようです。

変なダミー会社ではなさそうです!

⬇⬇⬇ VSEO公式HP ⬇⬇⬇


VSEOオンラインアカデミーのモンを調査

画像4

モンさんはVSEOオンラインアカデミーの校長であり、教育者として800人以上の人にVSEOを教えてきました。

また法人向けのコンサルティングは現在1年待ちの状態で非常に人気が高いようです。

自身の著書はAmazonランキング1位となったこともあるすごい人なんですね。

今は世界に通用するVSEOマーケターを輩出するべく、後進の育成にも力を入れているようです。

どんな講座内容なのかは、現在動画が無料で公開されているのでそれを見るとわかりやすいと思います。

補足ですが、動画の感想を送ると1500円相当の「世界一やさしいVSEOマーケターの教科書」という電子書籍が無料でプレゼントされるようです。
これはぜひもらっておきましょう!

⬇⬇⬇ VSEO公式HP ⬇⬇⬇


悪評はあるのか?口コミや評判を調査

画像5

実際の口コミや評判から悪評などがないかを調べてみました。

・受講料は高かったけど、実際に動画で稼げるようになったのでいい投資だったと思います。今では自由な時間もできて趣味に使えるお金も増えました。講座もわかりやすくて非常に良かったです(Sさん)
・動画なんて作ったことありませんでしたがスマホ一台で月10万円ほど稼げています。こんなに稼げるものだとは正直思ってませんでした。人見知りな私でも在宅でずっとできるのでありがたいです(Mさん)
・パソコンやスマホの操作が苦手な私でも懇切丁寧に質問に答えてくれて助かりました。今では動画作りが趣味になりました(Hさん)
・受講料も高いし動画を作っても全然お金になりませんでした。最初は騙されたのかなと思っていたんですが、試行錯誤しているうちに数字が伸び始めてきました。動画の内容を復習してもう少し頑張ってみようと思います。(Wさん)
・こんな楽しい働き方があるなんて知りませんでした。収入は全部自分の頑張り次第にはなるけど、だからこそ全力で頑張れ数字もついてくるのでやりがいがあります。おこれ一本で生活で気くらいまで頑張りたいと思います(Tさん)

⬇⬇⬇ VSEO公式HP ⬇⬇⬇


調査結果:稼げるという評判は嘘じゃない

画像6

今回の調査結果ですが、怪しい詐欺ということはなく、VSEOオンラインアカデミーは本当に技術を学べる場所のようですね。

今後は動画市場もどんどん盛り上がっていくようですし、日本にもVSEOマーケターという職業は普及してくると思います。

今からVSEO技術を学んで経験を積んでおけば、この先役立つスキルであることに間違いはなさそうですね。

今の時代は会社におんぶにだっこでは厳しい時代になりました。

なにか一つ個人でも仕事ができるようなスキルをこの先身に着けておくと安心だと思います。

それがVSEOという選択肢であってもいいんじゃないでしょうか。

私も今回学んだことを活かして動画業界で人稼ぎできるよう頑張っていきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

⬇⬇⬇ VSEO公式HP ⬇⬇⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?