見出し画像

塩漬けコレクション(いや集めてない)

ひげ部のShinta23(しんたにーさん)です。
Mr.Shiozukeを名乗っていいくらい塩漬け力が高いです。
決して漬物屋を営んでいるわけではありませんよ(笑)
VRゴーグルの塩漬けから解放されるためこのひげ部に入部して早4か月
VRゴーグル(Quest2)は劇的に解放されつつあります。
それと同時に、VRゴーグルに限らずあらゆるモノが塩漬けされてたことを思い出すのです。
(塩漬けレベルが高すぎて、塩漬けていることさえ忘れてました💦)

一例を列挙するとこんな感じです
・MacBook(2018年くらいに購入 1年くらいでWindowsに敗北)
・一眼レフカメラ(子供が生まれてそこそこ使いましたがiPhoneに敗北)
・ダイソンHot&Cool(音がうるさいと家族に不評で)
・布団掃除機のレイコップ(子供が赤ちゃんの頃はパパの仕事でした)
・SIXPAD(電池交換が面倒で・・・)
・ペンタブレット(グラフィックファシリテーションを学んだ勢いで)
・アイマッサージャー(マッサージ効果なく。見た目はVRゴーグルっぽい)
・奥さんに誕生日にもらった仕事用の鞄(入れ替えが・・・そのうち)
・積読多数
他にも探せば出てきそう・・・


塩漬けから生還した品々
・ルンバ 数年塩漬けにしてましたが半年くらい前からベッドの下専用にしたところ毎週元気よく稼働
・Insta360(360°カメラ)ひげ部での活動をきっかけに復活(まだ道半ば)

塩漬けコレクション第2弾へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?