見出し画像

VRゴーグル初めて手にしてみた!!

VRゴーグル
出社時間を遅らせてでも佐川に取りに行った。VRゴーグルを手に入れるためだ。レンタルで借りたquest2を早速取り出した。
画面で見てたのより美しく、思ったより軽いのが最初の感想

同梱の電池は何に使うんだ?と思いつつ電源を入れる。おお!奥行きのある画面に感動。
しかし早速問題。。。
で?どーすんの?全く分からん。

諦めて説明書を探す。
私取り敢えずある程度触ってから説明書読む派。
なんと別に携帯にアプリが必要なのか⁈
つまり携帯経由してコンテンツをインストールすんのか。。。
初めに感じてたゴーグルの軽さもだんだん重さを感じる。

しょうがない出社しよう。
最初の感動はどこへやら(笑)

早めに帰社して続きを。
んーアプリ落としても進むことはない。
ゴーゴルと携帯ペアリングして。。。
えーいきなりソフト買うのはやだなぁ。。。
YouTubeあるじゃん(^^)
ダウンロードして。。。。
で、ゴーグルで起動せず。。。またか😭
心折れるなぁ。今日は寝よう。2日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?