見出し画像

今週のやつ

今週のジャンプの感想!といいたいところですがみなさんけっこうしっかり書いてる中で誰にも通じないオナニーしてるのも気が引けたので私も自分語りでもしようかと思います。

 私が幼年期のころは基本的にゲームしかしてなかったですね特にスーファミさんが大活躍ロックマンXやマリオワールド・RPGにヨッシーアイランド・クロノトリガー・ファイナルファイト・Xメン数えだしたらきりがないですね。
今でこそ元気に力仕事なんかしているここのかさんですけどもなんと小学校4~5年くらいまですぐ風邪ひく喘息持ちのアトピーマンだったので運動できないってほどじゃないけどただただ苦痛でしかなかったのですよ。そんなおこちゃまだったわたくし学校では休み時間は教室で女子とだべってることが多くなりがちでした。今の女児アニメ好きは当時の環境が尾を引いてるとこは大きいですね少女漫画とかよく読ませてもらってましたしね。

 そしてここのかは進化する。成長期になったここのかは進化分岐でオタク形態に進化してしまいました。
吉永さんちのガーゴイルが深夜にやってるのを見てしまったことにより深夜アニメの存在に気づいてしまう。かわいらしいキャラクター・深夜の背徳感・特別感が相まって一気に堕ちてしまいました。もともとキッズアニメはよく見てたしゲーム人間だった辺り素養はあったのでしょうね。シャナやハルヒで順調にはまりD.C.2に♡を撃ち抜かれてしまいました。沢井摩耶ちゃん最推しです委員長かわいいSSP!SSP!
さらにその後は友人に第三次スパロボαを借りたことによりロボット物にもハマってしまう。生まれる前のアニメとか知ってるのも昔のロボアニメしらべるときに一緒に知ったものが多かったりしますね。

 ここのかの進化は終わらない。
成熟期になったここのかはオンラインのフレンドを作り始めます。モンハンやらネクプラしたりラテールしてみたりネット越しに人と係るようになっていった時期であり今の人間関係に続く入り口であった気がします。
そしてリアルがとても楽しい時期でもありました。授業中はマリカやモンハンしたり休み時間には大富豪や遊戯王休みの日はカラオケいって騒いで部活の弓道でそこそこ青春してみたり大会で遠征ついでに遊びに行ったりと時間の流れがすごく早かったですね。なんてことない毎日がかけがえないのオトナはそういうけれどいまいちピンとこないよの歌詞が突き刺さる時でした。

 ここのかもついに完全体へ…
働くのも嫌だしモラトリアム過ごしてえ…となった結果進学することにしたここのかさんしかし進学先を選ぶ基準が家から近いというものだった。かくしてクソ雑魚大学に通うこととなったここのか氏の運命やいかに!と煽ってみるものの特にこれといったことはなかったですね。日本の大学生らしく1人暮らしの友人の家で飲み明かしたり自主休講おじさんしてみたり昼夜逆転生活で頭おかしくなったり意味もなく海に行ったりと遊びほうけてましたね。あの自由な環境がまた欲しいと思わずにはいられないです。

 究極体へむけて修業するぞ修業するぞ修業するぞな最近の話
社会人になってあまり楽しい時間を感じなくなってきていたここのかさん。そんな中でVのブームに出会う最初はVtuberを追うだけだったのですがzenさんのモデリング動画をみて私にも作れるかなとふっと思いモデリングを始めてみました。色々壁に当たりながらもなんとかモデルを作り使い道を求めてVRCの世界へとたどり着きました。最初は1619で適当にしゃべってるだけだったのですがバトルディスクに出会って環境は激変しました。
暇を見つけてはディスク、ディスク、ディスクとほぼディスクのことしか考えない毎日でした。結果として肩に爆弾を抱えましたがあの時は熱くなれるいい時間をすごせました。そこで知り合ったみなさんとの出会いもかけがえのないものとなっています。特にディスクを投げ冒険をし、謎解きや寝落ちなんかをしてたときの楽しさは異常でしたまたしたいですね。
最近はVRCに入る時間が減っており会えてない方もいたりしますがまた中でお会いしたら仲よくしてね♡

結構長くなってしまったけどこれがざっとした私の人生ですかね。
こんなわたしですけどこれからもよろしくお願いします。ずっともだゆ!