見出し画像

製作依頼 Ash様

アバターからの製作依頼。
 香りの指定は無くイメージから調香を進める。
一番の特徴は青肌のダークエルフである所。ほんわり柔らかな香りでは無さそうかなと思うと少し絞れてくる。
衣装は黒を基調とした少し肌見せのある衣装。ファンタジーよりも現代的でモード系
ダークエルフでありながら現世に溶け込んでいると話されていた。
お香の香りは苦手でドライより甘い方が好み。
ミステリアスで妖艶、人と違う雰囲気のあるイメージ。

香りについての情報はお香が苦手で甘めが良いくらいだけど、イメージはかなり膨らんだ。

トップノートはライラックとラクトン
ライラックは優しく甘い香り。少しパウダリー。華やかな香りより落ち着いた香りのイメージ。色も青肌に合う青紫の花。
ラクトンはピーチやココナッツに含まれている甘い香りの成分。穏やかな甘さを意識。

ミドルノートはカシミヤムスク
人肌を感じさせるカシミヤ生地をイメージして長つけられた滑らかな香り。

ラストノートはベンゾイン
カラメル感やバニラのような甘さがある香り。

全体を通して穏やかで甘さがあり温かみがあるイメージ。フレグランスに慣れていない人でも親しみ安い香りとなった。

アレンジするのであればもう少し輪郭をハッキリとさせた方がクールな印象になる。
スパイシーノートやシダーウッド系の締まりのあるウッドがいいかもしれない。

TOP:ライラック・ラクトン
MID:カシミヤムスク
LAST:ベンゾイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?