見出し画像

製作依頼 七尾望様

アバターより調香依頼
イメージは葡萄の香りがしそうとのこと。紫を基調としたカラーリングからは確かにイメージがしやすい。プレイヤーは青リンゴの様な爽やかな香りが好きとの事。

葡萄をメインに考えた時、青リンゴのような爽やかさを加える事も考えたが、試行を行う内に変化よりも葡萄を引き立てる香りの方が相性が良いように感じた。

トップノートはヴァイオレット、グレープ
葡萄の果実味と香水としてのまとまりを持たせつつ穏やかで紫色をイメージしやすいヴァイオレットを選定。
ちなみにヴァイオレットは和名でスミレ。

ミドルノートはバニラ
葡萄果汁の爽やかな甘さから穏やかに香るバニラの甘さへ。バニラは依頼者の好みにもあり取り入れを決めた。

ラストノートはヘリオトロープ
バニラとの相性も良いパウダリーなニュアンス。
 望さんの穏やかな雰囲気からイメージして選定。

アレンジとしては、ムスクの香りには馴染みが無かったとの事なので今回は外したが、採用してみたい。

TOP:グレープ・ヴァイオレット
MID:バニラ
LAST:ヘリオトロープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?