見出し画像

製作依頼 ツユツバメ様

アバターより製作依頼。
イメージはバーに居る穏やかな犬のマスターさん。お話しても居心地の良い方です。

香りは苦手な香りがあり、甘い香りやミルク、ローズのような強いフローラル、ミント。清涼感の強いウッド等。
好みはシダーなど落ち着いたウッド、フルーツ、バニラ、スパイス系等。

あまり派手な香りは苦手かなと思いながらお話を伺っていくとスパイスでピンとくるものがあった。特に温かみのあるスパイスで調香出来ないものかと。

トップノートはスイートマジョラムとアニス
どちらもスパイスノートに位置していてマジョラムはハーバルとも言われる。
どちらも料理に使われ、少しの爽やかさ、穏やかさ、甘さは共通して表現される。

ミドル/ラストノート
バニラとシダーウッド
スパイスを穏やかにさせる甘さはフルーツとバニラで悩んだが今回はバニラを選択。
リラックス出来る落ち着いたシダーウッドの森のような香りで穏やかな残り香を表現した。

アレンジとしては、フルーツ系の香りを採用か。
バニラだとふわっとした柔らかい甘さになるが、フルーツだとスパイスの乾燥した空気にみずみずしさを加えることが出来る。

TOP スイートマジョラム・アニス
MID/LAST シダーウッド・バニラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?