見出し画像

第85回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第6回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

5月13日に配信しました第85回では、今週の5月18日土曜日にあるVRChat内で収録される「ぶいちゃ感謝祭」にトラトラの二人も参戦する話からスタート。ラジオ配信後に打ち合わせで会場ワールドにお邪魔しましたが、すごく再現度が高くて当日がとても楽しみになりました。時間制限のある4択クイズなので、知識を深めつつ直観力と瞬発力を本番までに上げていきたいですね。

さて、今回いただいたお便りはどれも時間超過気味に盛り上がりました。

最初のお便りは「トラトラに聞いてみて」から「ゆるぼ 上手なファイル整頓術」とのこと。トラトラの二人は整頓が苦手なので戦力不足が否めませんでしたが、PCのファイル整頓ということで名前の頭に数字を入れて上位にくるようにしてみたり、階層が深すぎるとよくないという話をしました。かといってデスクトップに保存しているとPCの動作が重くなるかもなので難しいですね。最終的に誰か良い案があったら教えてほしいです、という締めになってしまいました。

次のお便りは「お題をください」から「出前などでよく頼むものはありますか。もしくは苦手なものを語ってください」というものでした。この方はUber Eatsにハマっているそうで、タコライスが美味しいのだそうです。気軽にお店のモノがお家で食べられちゃうのは確かに便利な世の中になりましたよね。私は出前といってもピザだったりファミレスだったりの直接なデリバリーが多いのでUber Eatsちょっと気になっています。あの手のモノは注文するまでが楽しかったりしますよね。また、苦手なものも話そうかとなったときに私の闇の部分が出てしまいましたことをお詫びします。許せない組み合わせというのが人間あるものなのです。

最後も「お題をください」から「どんな温泉が好きですか」というものでした。この方は疲れた時に温泉に行きたくなるそうで、色んな種類のある温泉から、肌がつやつやになって芯まで身体が温まるナトリウム温泉が好きなのだそう。トラトラの二人も温泉が好きですが、水質にそこまで詳しくなかったので色とか質感とかの話になりました。あとシチュエーション。露天風呂からどんな景色が見たいかなどの話をしました。日本各地には有名な温泉があるので色々巡ってみたい気持ちになりますね。スパや銭湯に話がいきそうでしたが時間超過のため、ここでストップ。

以上、今回もいただいたお便りが面白くて、つい二人で話過ぎてしまいました。お便りのストックがカツカツの中やっていますが、いつも皆さんのお便りに助けられております。ありがとうございます。

次回もどんなお便りが紹介できるのか、とても楽しみです。よかったらあなたのお話も聞かせてください。VRChatに限らず、最近あった話したいこと、ふと思ったことなどなんでも大丈夫です。お便り、心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい

第85回の配信アーカイブはこちら↓

毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓
https://forms.gle/ERuBX7rxskMZHGgf9…

カツカツ ハイシンデス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?