見出し画像

第96回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第17回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

8月5日に配信しました第96回のオープニングトークでは最近の挨拶である暑いねという話から、Vketも終わり間もなくお盆休みだねという話をしました。暑さ寒さも彼岸まで。ということで少しずつ暑さの感じ方も変わってきたような、そうでもないような。まだまだ暑さは続くので皆さんも気を付けてお過ごしください。

さて今回紹介したお便りはすべて「飼育員さん日誌」のコーナーへの投稿でした。所謂フツオタ、普通のお便りなのですが、お題関係なく番組にお便りを寄せてもらえるのは有難く嬉しいですね。早速、ご紹介です。

最初は「リアルVket大阪にいくために深夜バスに乗った話」のお便り。前回の配信で紹介した方が初めての深夜バスの思い出を教えてくれました。私たちも気になっていたので、座席の話や道中のこと、最後のオチまでとても楽しく読ませていただきました。私はあまり乗ったことのない深夜バスですがびすこさんや配信時のコメントの皆さんが詳しくて、結構利用している人が多いのだなと思いました。長時間の移動ですが、それもワクワクするという意見が印象的です。同乗者さんたちとの運もありそうですが、素敵な思い出になりそうですよね。ともあれ、おつかれさまでした。

続いては「リアルVketに二日間参加した話とトラトラの二人のVketの思い出を聞きたい」というお便り。この方は普段直接会うことのないフレンドさんと会うことが出来てとても楽しかったのだそう。改めて仲間に恵まれているなと感謝されているのが印象的でした。私は今回リアルVketに行けませんでしたが、snsのタイムラインなどで他の人が楽しそうに過ごしている写真を眺めるのが面白かったですね。VRのほうも全部は見ることができませんでしたが、色んなブースがあってやはり面白かったです。期間限定のお祭りって雰囲気はいつもワクワクします。次は冬ですね。

最後に「100回が近づいているトラトラへの応援」のお便りを頂きました。この方は普段から私たちの配信を視聴してくださっている人で、間もなく100回なることを喜んでくれて労ってくれ、とても嬉しい感想を送ってくださいました。私たちは大した活動が出来ていないと思っていますが、それを見て楽しんでくれている人がこうして言葉を伝えてくれるのは本当有難いことだなと思います。本配信は100回で終えますが、面白がってくれる人がいるかぎり自分たちの言葉で活動していきたいなと思いました。ありがとうございます。

以上、今回はフツオタを3通紹介しました。タイムリーなVketの話は聞いていて楽しくなりましたし、温かいお便りに自分も周りの人たちとの出会いに感謝したくなりました。このラジオ配信も残り4回ですが、最後まで感謝の気持ちを忘れずに皆さんにお届けできたらなと思います。

さて次回もどんなお便りが紹介できるのか、とても楽しみですね。よかったらあなたのお話も聞かせてください。VRChatに限らず、最近あった話したいこと、ふと思ったことなどなんでも大丈夫です。何か言いたくなった時に私たちのお便りBOXを思い出してもらえたら嬉しいです。お便り、心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい

第96回の配信アーカイブはこちら↓

毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓
https://forms.gle/tj8cr9nov4SnKdbB7

残りの配信もあと4回!

私たちのyoutubeチャンネルはこちらから↑↑↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?