見出し画像

第87回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第8回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

5月27日に配信しました第87回では、スタート時から調子が上がらず少し間が悪いやり取りになってしまいました。台風1号の発生に伴う全国的な低気圧の影響だということにして、まったりとした配信を心がけての一時間。今回も面白いお便りを頂きましたので紹介します。

最初のお便りは「トラトラに聞いてみて」のコーナーから「寝る時の姿勢は横向きか仰向けか。おすすめの枕を教えてほしい」と頂きました。この方は普段横向きで眠っているそうで最近横向き用の枕を見かけて欲しくなってきたそうです。私は気づくと枕の下で横向きに丸くなって寝ている人間なのであまり枕にこだわりを持っていなかったのですが、今は色々な種類の枕が売られていますから自分に合ったものを探すのが大変そうですよね。横向き用枕、私も結構気になります。

次は「お題をください」のコーナーから「パンはパンでもジャムをぬったり焼いたらおいしいパンはパーンだ?」というお便りを頂きました。トラトラの二人は食パン派とコッペパン派にわかれて議論。私は食パン派。ジャムを塗るなら6枚切りが好きです。ビュッフェとかの厚切り食パンも中がふわふわで美味しいですよね。コッペパン派のびすこさんはブルーベリーのジャムが好きらしいです。他のパンやジャムも美味しいよねって話をしたりして盛り上がりました。

最後に頂いたお便りは「あなたの思い出ワールドエピソード」から「『天泣の社・神域』の思い出」でした。この方はQuest単機からPCを使ってVRChatに入るようになり、今まで見れなかった綺麗なところへ行ってみようと訪れた先がこちらだったそう。藤の花が咲き誇り、透明な鳥居が続く荘厳な世界でしたが、当時の腕前では満足いく撮影が出来なくて悔しかったという思い出があるそうです。私も遊びに行ったことのあるワールドで、同じく撮影に夢中になった記憶があります。どこを撮っても絵になる、とても素敵なところです。上手く撮れずに悔しい気持ちも凄くわかります。

以上、今回も面白いお便りばかりで楽しかったです。自分にぴったりの枕に出会えたら人生変わるかもなと思ったり、パン屋さんのパンが食べたくなったり、過去の自分が撮った写真を整理したり新しく撮影しに行きたくなりました。

さて次回もどんなお便りが紹介できるのか、とても楽しみですね。よかったらあなたのお話も聞かせてください。VRChatに限らず、最近あった話したいこと、ふと思ったことなどなんでも大丈夫です。お便り、心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい

第87回の配信アーカイブはこちら↓


毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓

https://forms.gle/tj8cr9nov4SnKdbB7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?