見出し画像

第94回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第15回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

7月22日に配信しました第94回のオープニングトークでは、最近の決まり文句である暑いねから、梅雨明け→夏→summerということで先週末から始まったVketの話をしました。VRchatでは恒例になっているお祭りですが、年々規模が大きくなっており今回も見ごたえのあるワールドばかりなので、巡るのも大変だけど頑張ろうと盛り上がりました。企業ブースは開催期間中だけしか楽しめないので、せめてそこだけはチェックしたいと思っています。

そんなVketが開催されてる中で配信した今回いただいたお便りは「お題をください」のコーナーから2通でしたので、まとめて紹介です。

まず最初は「二人は急に食べたいものが出来た時、どうしますか」というお便り。この方はお寿司が食べたくなったとき、スーパーのお惣菜で我慢しようと思ったけれど、結局寿司屋にも行ってしまったそうです。私たちトラトラの二人も共感しかない内容でしたね。なにかでごまかそうとしても結局のところソレが食べたいという欲求が高まってしまう気がします。私の場合、最近ではひきわり納豆が食べたくなってコンビニ行ってきました。びすこさんの場合、シュークリームがよく食べたくなるそうです。どちらも身近なコンビニで手に入るものでよかったよねと盛り上がりました。

続いては「VRchatをはじめたことで得た視点や世界はありますか」という影武者Bさんからのお便りでした。今回は影武者hではなく、Bさんからということで新鮮な気持ちで読ませていただきました。私たちトラトラもVRchatをやっていなければ、このようなYoutubeでのライブ配信はしていなかったと思うので新しい世界で生きているなという気持ちは大きいです。特に私は黒トラのはにらいをする以前は、現実でもネット上でも引きこもって誰とも交流していなかったので、本当いろんな方と接している現在の環境には感謝しています。もっと精力的に活動したほうがいいのではないかと思いつつ、昔よりは活動的なのでこれからもマイペースに楽しんで生きたいですね。

以上、今回のお便りも色々なことを考えながら話をして盛り上がりました。コンビニが家の近くにないと突然食べたいものが浮かんでもすぐに買いにいけなくて困るねという話だったり、もうすぐ配信100回ですがここまで続けてこられたのもみなさんのおかげだよねという話もしました。本当にいつもありがとうございます。

さて次回もどんなお便りが紹介できるのか、とても楽しみですね。よかったらあなたのお話も聞かせてください。VRChatに限らず、最近あった話したいこと、ふと思ったことなどなんでも大丈夫です。何か言いたくなった時に私たちのお便りBOXを思い出してもらえたら嬉しいです。お便り、心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい

第94回の配信アーカイブはこちら↓

毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓
https://forms.gle/tj8cr9nov4SnKdbB7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?