見出し画像

第83回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第4回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

4月22日に配信しました第83回では、盛り上がる内容のお便りを頂いたので二人とも色々な話が広がりました。さっそく頂いたお便りの3本を紹介いたします。

最初は「お題をくださいのコーナー」から「職場でのこだわりの一品を教えてください」とのお便りでした。びすこさんは握ると先から刃物が出るハサミを紹介。段ボールを開梱するときに便利なのだそう。私は付箋ロールをおすすめしました。セロハンテープみたいに好きな長さに切って貼り付けることが出来るので重宝しています。文房具は痒い所に手が届くような商品が多いので面白いですよね。

次は「トラトラにきいてみて」のコーナーから「ごみを勝手に片づけてくれるAIロボットはいつレンタルできるようになりますか」というお便りでした。私も欲しいという一言から始まった二人の妄想は、どんなシステムなのか、どこまでやってくれるのか、レンタルする代金はいくらになりそうか、などなど色々と妄想が広がりました。学習機能付きで主人の必要なものを分類出来たり、各自治体の捨て方を理解してごみ捨てもしてくれたらとても便利だなぁと思います。レンタル料金が凄いことになりそうですけどね。

最後に「あなたの思い出ワールドエピソード」のコーナーから「『Animation Live”Escape" 』というワールドの思い出」のお便りを頂きました。初めて見たパーティクルライブだったそうで、無人機による宇宙探索ものが好きな人にはおすすめしたいワールドですとのことでした。迫力の映像、というより映像の中にいる感覚はバーチャルライフならではのものと書いてくれたのが印象的でした。宇宙空間にいる疑似体験ができるのもVR空間ならではかもしれません。とても素敵なエピソードをありがとうございました!

以上、どれも二人で色々話してしまうお便りばかりで楽しかったです。私たちの番組は頂いたお便りで話をする企画なので、本当みなさまのお便りに助けられています。今回もコメント&ご視聴ありがとうございました!

次回もどんなお便りが紹介できるのかとても楽しみです。よかったらあなたのお話も聞かせてください。VRChatに限らず、最近あった話したいこと、ふと思ったことなどなんでも大丈夫です。お便り、心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい

第83回の配信アーカイブはこちら↓

毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓
https://forms.gle/ERuBX7rxskMZHGgf9…

新しく募集ポスター作成しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?