見出し画像

第95回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第16回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

7月29日に配信しました第95回のオープニングトークでは最近の挨拶である暑いねという話から、Vketも今週で終わりなこと、7月も終わり8月がやってくることの時の流れの早さについて話しました。また事前に告知していた「お知らせ」は最後に発表しますと引っ張りつつ、お便りコーナーへいきました。今回は2通のご紹介です。

最初は「飼育員さん日誌」のコーナーから「リアルVketに参加するために大阪へ遠征する予定です」とお便りを頂きました。この方は行きは深夜バス、帰りは新幹線で向かうみたいで、どちらも初めて乗るのだそう。深夜バスは私の経験では腰が痛くなったり、周囲の気配が気になって良く眠れませんでしたが、朝日がまぶしくてテンションが上がった思い出があります。最近の深夜バスは凄いと聞いたことがあるので感想がちょっと気になりますね。新幹線も速いなとテンション上がりますのでそちらも是非楽しんでほしいです。ともかく無事の旅行になるといいですよねと話していました。

続いては「お題をください」のコーナーから「映画やドラマのシーンに影響を受けてやってみたことはありますか」というお便りでした。この方は、洋画でビール片手に作業をしているシーンを見て自分もやってみようと挑戦したけど失敗したみたい。実はこの経験を私もしたことがありました。買い物をしてそのままお酒を飲みながら料理を作るシーンだったのですが、とても楽しそうだったので自分も真似てビール缶をお供に歌をうたったり、踊ったりしながら大げさにおつまみを作ったことがあります。ご機嫌な自分になって楽しかったです。他にも好きなシチュエーションの話で盛り上がりました。同じ場所でもカメラ割で雰囲気は変わりますよね。

そんな盛り上がったお便り紹介から、最後は「お知らせ」を告知。おかげさまで、私たち赤トラ黒トラが配信しています「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」のラジオも残り5回の配信で100回となりますが、この第100回配信をもって終了することにいたしました。

放送後記をnoteに書き出したのは第80回からでしたので、まだまだ短い投稿でしたが、二人で話し合ってキリの良いタイミングで卒業しようということになりました。FM言の葉チャンネルでの「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」は終了しますが、赤トラ黒トラとしての二人の活動は続けていきますのでこれからも応援していただけると幸いです。残り5回ほどですが、「誠心誠意ゆる~く」走りきりますのでどうぞよろしくお願いします。

さて次回もどんなお便りが紹介できるのか、とても楽しみですね。よかったらあなたのお話も聞かせてください。VRChatに限らず、最近あった話したいこと、ふと思ったことなどなんでも大丈夫です。何か言いたくなった時に私たちのお便りBOXを思い出してもらえたら嬉しいです。お便り、心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい

第95回の配信アーカイブはこちら↓

毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓
https://forms.gle/tj8cr9nov4SnKdbB7

番組の思い出など教えてもらえたら嬉しいです!

私たちのyoutubeチャンネルはこちらから↑↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?