見出し画像

第82回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第3回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

4月16日に配信されました第82回では、オープニングトークからびすこさんのツッコミが入りました。台本担当は私ですが、いつもフリートーク中の欄には話題をいくつか書くところ今回の台本には「なにかある?」とだけ書いたのが原因。そこから話を続けようと頑張るびすこさんの勇姿がありました。次からはもう少し何か書こうと思います。

さて、今回頂いたお便りの紹介です。

最初は「お題をください」のコーナーから「引っ越しといえば内見ですが、二人は何を重要視しますか」というお便りでした。人生で2、3回しか引っ越ししたことがない私は何もない部屋を見て『おーっ』とした記憶しかないのですが、何度も経験しているびすこさんは、隣との壁の厚みや、水回りの調子など中々チェックする個所があるようです。言われてみれば確かに大切だよなという話が聞けました。次に内見する機会があればちょっと意識をしてチェックしたいですね。

次のお便りは「あなたの思い出ワールドエピソード」から「『Yayoi Summer Nights』というワールドの思い出」を頂きました。VRChatを始める前にこちらのワールドを知ったそうで、『[JP ]チュートリアルワールド』の次に行った場所なのだそう。案内をしてくれた人にニュアンスを伝えたところ行きたかったワールドに辿り着けてとても記憶に残っているようです。まるで運命みたいで素敵なエピソードですよね。この方は他にもお便りに私たちの配信をよく見てくれていると書いてくださっていて、とても嬉しかったです。そういうことを聞く機会があるとほんと有難いなと思います。

最後のお便りは「お題をください」のコーナーから「トラトラの目線で最恐のホラーワールドを教えて」と頂きました。私はそんなにホラワの情報を知らないのですが、ワールド巡りに美学があるびすこさんがいくつかワールド名を挙げていました。ホラーワールドへ行く目的や理由も人それぞれですが楽しんで良い思い出になるなら素敵なことだなと思います。また、こちらも追伸で私たちのホラワ配信を楽しみにしていると書いてくださっていたので、もしかしたら近いうちに配信するかもしれません。

以上、どれも盛り上がる話題で楽しく配信できました。エンディングでは私がお便りを欲しさに呪詛を吐きかけましたが、びすこさんが綺麗に締めてくれました。今回もコメント&ご視聴ありがとうございました!

次はどんなお便りが紹介できるのか、とても楽しみにしています。よかったらあなたのお話も聞かせてくださいね。VRChatに限らず、最近体験したことや言いたいこと、トラトラに話し合ってほしいことなどなんでも大丈夫です。心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい


第82回の配信アーカイブはこちら↓

毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓
https://forms.gle/ERuBX7rxskMZHGgf9…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?