見出し画像

第93回赤トラ黒トラ放送後記

『赤トラ黒トラ放送後記』第14回!
こちらはVRChatというソーシャルVRの中で、毎週月曜22時に配信しているラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」終了後に、パーソナリティの一人である黒トラことはにらいが思いを綴る記事になります。

7月15日に配信しました第93回では、先週の休止についてから。8日はパーソナリティーのびすこさん急病のため急遽お休みさせていただきました。最近また流行ってきているので皆さまもお気を付けください。規則正しい生活で免疫を高めつつ、帰宅時の手洗いうがい、混雑時のマスクなども備えておくといいと思います。気温が上がり、熱中症のリスクもありますので水分補給も忘れずにいきたいですね。

そんな話をしたオープニングトークから、今回頂いたお便りは3通。
早速、紹介します。

最初のお便りは「あなたの思い出ワールドエピソード」のコーナーから「『とあるホラーワールド』の思い出」を頂きました。この方は、去年の夏に訪れたワールドで奇妙な体験をしたそうです。廃アパートを一人で歩いていると突然どこからかガラスの割れた音がしたと思ったら、現実の部屋の空気も冷たく感じるようになり、堪らずに明るいワールドへ移動したという思い出だそうです。お便りではワールドの名前は忘れてしまったと書いてあり、夏らしい怖い話だねと盛り上がっていたところ、なんと配信中にホラーワールドが好きな方がワールドを特定されてコメントしてくださったりしました。私はワールドの名前を教えてもらっても行く勇気はありませんが、もし興味のある方がいたらチャレンジしてみるのも夏らしい体験になるかもしれません。

続いてのお便りは「トラトラに聞いてみて」のコーナーから「blenderMarket で購入したおすすめのアドオンをおしえてください」と頂きました。私はblenderさんと仲良くないので、多少仲良くしているという、びすこさんがいくつか答えていました。トラトラの二人では有力な話はできませんでしたが、アドオンとは操作などが便利になるものだそうで、知っていると作りたいものを形にしやすそうだなと思いました。あと英語で大変という話も盛り上がりました。

最後のお便りは「お題をください」のコーナーから「嫌なことがあった時の気分転換でしていることはありますか」と頂きました。この方は美味しいご飯を食べることだそうで、たしかに気分が上がりますよね。似たような感じで私は手の込んだ料理を作ったりします。いつもなら炒め物にしちゃうけどハンバーグを作ってみたり、お菓子を焼いてみたり。自分を労わっている気がするし、細かいことをやっていると気持ちも切り替わるような気がします。あとは恨みつらみを書いているオフレコなメモ帳に書きなぐったりもします。誰にも見せないむき出しの本音は、振り返った時に自分のことが分かるので楽しいです。

以上、3つのお便りを紹介しました。夏は怖い話が似合うなと思ったり、便利に使いたいというのは人間が進化する生き物の証のようだなと思ったり、恨みつらみメモ帳は門外不出ですが自分らしい気分転換かもしれないと思ったり、今回も色々と考えさせてもらいました。面白いお便りをいつもありがとうございます。

さて次回もどんなお便りが紹介できるのか、とても楽しみですね。よかったらあなたのお話も聞かせてください。VRChatに限らず、最近あった話したいこと、ふと思ったことなどなんでも大丈夫です。何か言いたくなった時に私たちのお便りBOXを思い出してもらえたら嬉しいです。お便り、心よりお待ちしています。それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。おつかれさまでした!

黒トラ はにらい

第93回の配信アーカイブはこちら↓

毎週月曜日22時から配信中のラジオ「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」では皆さんのお便りを募集しています。下記リンクからコーナーを選んで書き込むだけで簡単にお便りが送れます。是非あなたの話を聞かせてください。

質問・感想などお便りはこちら↓

https://forms.gle/tj8cr9nov4SnKdbB7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?