龍角散のど飴が怖すぎる

いつものように寝言のように布団から書いてます
誤字脱字許してください


年末に風邪を引き、年始に治って以来喉の調子が安定せず、特に裏声での高音が出たり出なかったりしてました。
今日は特に調子が悪く、ベストな時よりも最高音がキー4つ下がってしまってました。正直ここまで声が出ない日は、風邪引いてた期間除くと直近4ヶ月くらいなかったレベルです。

で、今まで龍角散のど飴試してなかったし、せっかくだからこういう日に試しみようということで、昼休みにスーパーで買ってきました。
ハーブ&マイルドミルクです。

で、1つ口に入れてしばらくして声出してみたらのど飴舐める前と比べて2つ高いキーが出るようになってました。
恐るべき効果…!!
しかも声出し始めた瞬間から分かるんですけど、声の倍音の響き方が格段に良くなってるんですよね。
もうビックリしました。

そんなわけでTwitterに「龍角散のど飴舐めたらキー2個上がったから6個舐めたら1オクターブ上がる」とかいうくだらないジョークツイートしてたんですけど、そこからがさらに驚きでした。
1個舐め終わってしばらくすると声の出やすさがちょっと落ちてきた感じがしたので追加でもう1個、また落ちてきたので追加って感じで合計3個連続で口に入れたんですけど、そしたらキーが5個上がりました。
今まで1度も出したことなかったhiEが出ました。
朝はここ数ヶ月で最低の調子だったのに…

喉の調子が良くなって凄い!嬉しい!って気持ちもあるんですけど、ここまで異常な改善を見せるともはや怖くなってきて、成分にヘリウム入ってるのかなとか、なんかヤバいものなのかと思って色々検索してしまいました。
なんていうか、漫画とかでよくある命を削る代わりに短期的にめっちゃ強くなれる技みたいな、ああいうものなのかと疑いそうになりました。
いや、まだ信じきれてないですけど、調べた限りそんなヤバいものではないようなので今のところ普通に使うことにします。

ただ、のど飴なので喉の調子を元に戻すものなのだとしたら今までが酷使しすぎていたというか、調子が悪いのが普通になっていたということなので、反省して負担は減らすようトレーニングの仕方や量を考えなきゃなーって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?