見出し画像

わたしとQuest2とVRCHAT【前編】

わたしのQuest2


2022/3/14にMeta Quest2を購入しました。
お値段が安くてPCが無くても気軽に
VR体験が出来るが決め手でした。

ゲーム大好きなので、みなさんお薦めのBeat Saberやバイオハザード4とかVader ImmortalシリーズとかVRだと楽しいよねー 
わたしもそんな一人でした。

でも、ゴーグルの重さ(全面荷重)とVR酔いが酷くて…
次第にプレイする機会が減り
ついにアップデートが入った時だけ
更新する状態になりました。
ここまで2か月も経過してなかったかも

そんなわたしに転機が訪れたのはメタバース進化論という本でした。VRCHATの世界をとても魅力的に紹介されていて
行ってみたいけどでも一人で入るのが勇気が無くて…

運命的な出会い


もう一つのきっかけが必要でした。
それがYouTubeのとあるチャンネルで、じゃぱんくえすたという
イベントが開催され、チャンネル登録者ツアーがあったのが
きっかけでした。

すべてのはじまり じゃぱんくえすた

チュートリアルやHomeWorldが海外っぽさ
全面ですっごく不安になりましたが、
何とか無事にJoin出来ました。
ここでのいろいろな方との出会い
特にアカウント連携を終わるまで見届けてくれた
コミュのメンバーにはとても感謝しています。
今わたしがここにいるのもその方たちのおかげですし
そして、キュリシアちゃんとの出会いもここでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?