見出し画像

仮想世界最強アバター列伝

俺は毎晩のようにFriendへ100回愛を囁いては1万回抱いているんだが、誰にもそのファッキンな現実を超越した先にある奇跡の世界について教えるつもりはない。だが今日はフォロワーのお前へ特別に仮想世界で生きるため、あると強くなれるアバターというものを教えてやる。もちろんこれは俺視点でありお前らケモナーやロボ、その他人外のUserについてうんたらかんたら。めんどくせえ!ここは俺が神だ。

VRChatのアバターを購入する先は日本人だとだいたいBoothになる。まぁ他にもショップサイトはある。GumroadEdenworldも興味があれば見てみると良い。さて、そのBoothで主に購入できるアバターについてここに綴っていく。黙って読め。

あ、あと持ってないアバターやあまりFriendと接点がなく説明に筆が乗らないアバターは新しい奴でも書かないんで。

キュビクローゼット

萌(Moe)

美しいボディラインと清楚な見た目。しかしそんな外見とは裏腹にこいつは様々な可能性を秘める獣だったことを後に気づかされるヤベー奴。ロリからギャルまで何でもイケるカスタマイズ性の高いこのオンナは盛ることで更なる真価を発揮する。買え。

舞夜(Maya)

超高火力魔女猫娘。そのロリ顔に非謙虚系圧倒的北半球がついたヤベー奴。その破壊力は全アバター中トップクラスであり、このメスガキに人生をめちゃくちゃにされたUserは数知れず。人気出過ぎィ!対応装飾4桁は多すぎるやろ。歩くファッションセンターしま●らってワケ。買え

ここあ(kokoa)

なんだそのケツはモラルを弁えろよ!ヤベーよ犯罪。他のアバターの服が腰から下入らねえんだよ!!姉み感じる整った顔から繰り出されるオンナの表情が数多の青少年を狂わせた。もう現実帰ってこれないね。デフォルトのタイツは瞬間性癖火力が高くここにさらに手を加えようもんなら死人が出る。買え。

狐雪(Koyuki)

厚手のコートの下にはとんでもないピッチリドレスを着ているヤバい奴。パッと見、名の通り雪のような儚いビジュアルを感じるがその小さな体についたドドドエッチボディライン!狂う!キラキラしいたけお目々可愛いね♡着脱だけで普段着・余所行きが出来る最高のアバターやねんな。買え



STUGIO JINGO

マヌカ(Manuka)

親に向かってなんだその顔はブチ〇すぞ⁉とエロ同人で言われそうなメスガキのヤベー奴。だがこいつも改変次第でロリから姉まで全部イケるあまりにも多すぎるシェイプキーのバケモン。カフェの店員らしく制服を着ているがUserからは即座に引っぺがされとんでない痴女衣装を着せられている令和最新版苦労人。買え。

セレスティア(Selestia)

肯定的な天使と言われているね。は?なんだそのムチムチの身体は。サキュバスの間違いだろ。ケツにボーンが入っているので元々デカいケツが更にデカくなる。は??頼むから裏垢かFantia作ってサキュバスにジョブチェンジしてくれ頼む。この肉感のオンナが数千円で買えるのバグだろ。買え

イメリス(Imeris)

デカすぎんだろ…。Xタイムラインでは童顔巨乳にしたりデスパイズリマシーン!と叫びながら爆弾を設置する危険なイメリスがいるけどこれはさすがに突出しすぎてるからサブチャンネルでご覧ください。デカパイ桔梗村よりも歴史の長いでかでかコミュニティと言えばこのアバターだと言われているね。買え



ポンデロニウム研究所

桔梗(Kikyo)

ショタ喰いの姉というレッテルを貼られた後デカパイ桔梗村というミームに汚染されそれが親に認識されたとかいうヤベー悲劇のお姉ちゃん。カスタマイズに優れ、様々な属性付与が出来るため人の数だけ別の桔梗が居ると言われているね。あと下半身がムチムチすぎる。ボンレスカルマ。買え



りすきーしょっぷ

シィル(Ciel)

ボディの設定が他のアバターに比べ圧倒的な完成度を誇る最上級えろおんなのヤベー奴。乳がデフォルトでデカいのに更に1.5倍までサイズ変更することができ、そしてその先端にボーンが入っている。エロゲかな?ボディをお手軽に盛りたいならこれ1択。買え



あまとうさぎ

シフォン(Chiffon)

令和最新版メスガキPart2のヤベー奴。このガキの顔にシィルやセレスティアのボディを合わせてメガサイズのシフォン、通称メガフォンを流行らせようと画策しているが中々増えないので俺は困っている。色改変が非常に容易で、改変用マテリアルが含まれておりUnity上で色改変が可能。非常にユーザビリティの高いアバターとなっている。え、最初からこんなに準備していただいていいんスか⁉買え

カリン(Karin)

あまりの可愛さに他アバターより使用者への影響が強くおじさんを美少女に変えてしまうと言われているね。メスガキに高い適正がある。理解らされろ!このアバターの胸は控えめなのだが派閥が存在し、技術を駆使して乳を盛る派とそのままの味を楽しめ派がいる。この戦争が終わることはない。買え


新美電子造形店

たぬき

VRChatをプレイする上で最も購入すべきアバターである。でかでかとした愛らしいフォルムにもふもふの毛並み、ちょっと不器用なトラッキング適正など良いところをあげるとキリがないのだが動物のアバターでいると知らない人にも可愛がられるし難しいことを考えなくても楽しめるのだ。そしてやはり美少女や美少年のような人型ではなく、獣という本来なれない姿になるのもバーチャルの醍醐味ではないだろうか。大人気のアバターのはずなのだが対応する服は何故かないので改変には技術が求められる。しかし大器晩成型アバターと思えばMMOで使う自キャラのように長く楽しむことができるという、その安価さからは想像を絶するほどのメリットを得ることができるだろう。かくいう筆者は狸の姿で暴れまわっていたらいつの間にか服が作られモデルになっていたしえろおんなに囲まれ勝ちまくりモテまくりのバーチャルライフを送ることになった。異世界転生レベルでわけわかんないね。とにかくオススメ。買え



ひゅうがなつみかん

リーファ(Leefa)

もふもふまんまるしっぽと透明感ある綺麗な髪で多くのUserを魅了した。このアバターの何がヤバいって目元ォ…なんスね。ああやめろ目を細めるな!顔が良すぎる!美しさの中に蠱惑的な"オンナ"を感じるね♡は??青少年の健全な教育に悪いと思わなかったのか?顔面淫魔がよ。とりあえずこれ買ってボディをセレスティアかシィルにすれば最強になれる。買え

沙猫(Saneko)

世界のサプライズ動画にUserが製作者へ許可を取り出演した経歴を持つヤベー奴。そのスポーティな容姿からヨガやダンスなどのVRスポーツを沙猫となって楽しむ人が見られる(偏見)カジュアルな対応服が多く現代改変で映えるため一部Userに熱狂的なファンがおり、コミュニティも形成されている。買え



ぷらすわん

リアアリス(RearAlice)

VRCどころかプラットフォームを超え別の世界にまで進出したヤベー奴。怪文書を投稿する部活ではあまりの熱意とポスト数により美術館ワールドが建った。リアアリス愛好家によるアイドル活動も盛んであり最近はパワフルVR野球にまで手を出している。デフォルト服は多くの人がイメージする「アリス」そのものだがインナーは縦セーターで、すらりとしたスタイリングも出来るため"ただ可愛い"だけでない魅力を持つ。また、リボンやネックレスなどのアクセサリも充実しておりファッショナブル。買え



ぬまげら

松木(Matsuki)

ここで突然男アバターというヤベーエントリー。彼の魅力は何と言っても程よいトゥーン調。イケメンすぎず、少年の可愛さがあるわけでもない。"松木"というありふれたモブ感がええねんな。専用の服が公式ショップから出ておりボコボコにされた後のチンピラが演出できて更に良い。あと安い。買え



Grus

アバターそのものが真っ白なキャンバスのようなアトモスフィアを持つ変幻自在のヤベー奴。改変によりUserの魂がつき徐々に色濃くなるように思える。目、髪、肌。服装よりもテクスチャによる影響が強い。その上から装飾して理想のモデルとすることでGrusは本当のお前となる。買え


n

nylonheart

ウェッジとトラス(Wedge and Tolass)

重要な話だがこれはトラスとウェッジではない。ウェッジとトラスである。値段構成は5,300円のうち5,000円がウェッジで300円がトラスというヤベー奴。ちなみにこれはUserが勝手に言っている価値観の問題である。美少女である付属品のトラスに対応する服が出るのは当然だがウェッジ専用の衣装も販売されておりこの鳥がどれだけ愛されているのかが理解る。



もにゅめんつ.MONUMENTS

ミュリシア(Mulicia)

製作者の愛を受け進化を続けるヤベー奴。表情の幅が広く特にGUNのワルイ顔が良いオンナ。デフォルトのファッションからジャケットの着脱で大きく印象が変わるアバターであり、ケモな強さと女の子としての可愛さを両立している。銃を持たせても花を持たせても映えるってワケ。買え



mio3io

森羅(Shinra)

よくわからんが仮想と現実を繋ぎまくるヤベー奴。企業案件で使われてるの大体コイツ。美しいモデル体型でありだいたいどんな服を着せても似合うため仕事が選べないVRCのハローキティ存在と化している。

薄荷(Hakka)

デスクトップやクエストで始めた時に最初になる美少女といえばこれっていうヤベー奴。たまに発火ちゃんや白化ちゃんといった別個体も現れ対応服の多さから薄荷くんや薄荷さんのような進化系も多いVRChatのイーブ●と言われているね。改変しやすく初心者にオススメなのは間違いない。買え


Keenoo

リーシュ(Leesh)

スポーティな服に加えエスニックな私服までついてきて他のアバターと似たお値段とかいうヤベー奴。どちらのクオリティも高く、更にケモ手足耳までついてくる。は?大盤振舞侍か?それぞれの衣装でガラリとイメージが変わり一人で二度おいしい。いや、肌色まで用意されて一人で四度おいしい。買え

疲れた。ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?