見出し画像

仮想世界旅行 最強World紹介記

俺は毎日のようにサイバーでクレイジーなVRSNSにダイブしているがそこで得た情報はデカパイのFriendにしか教えるつもりはない。しかし今日は特別にフォロワーのお前へ俺が2年間仮想世界を走り続けてフェイバリットしてきた良いWorldを教えてやる。
何?どうせDistrict Robotとかエデンプラットフォームみたいなどこでも紹介されてそうなWorldだろうって?るッせえ黙って見てろ!!!!!


チルワールド編

Midnight Rooftop

新しいワールドばかりを紹介する気はない。古くから愛されるWorld「Midnight Rooftop」が更新され続けているのは知っているか?最近また新しいエリアが出来たが、これはまだ入り口のようだな。ああ、後お前らが嫌い嫌いと言っていた広告ボーイは消えて、代わりに白い犬が追加されたぞ。見に行ってみろ。
で、このクソ有名な場所を知らないビジターボーイのお前に教えると、ここは大人数向けのクッションスペースで雑談が楽しめる。名の通り屋上もありそこには雨が降っている。落ち着いた暗いベッドルームや風呂場、中人数向けのスペースもある。様々なスタイルに合わせられる良いワールドだ。そしてPCへの負荷が少ない。


Private Jet Stream

ここも古くからあるWorldだな。最近更新されて令和最新版となったぞ。様々なオブジェクトが更新され綺麗になったしベッドルームにはタブレットも実装され利便性が向上した。動画プレイヤー、ミラーなど一通りが揃っていて、居心地の良い中人数向けの場だな。


Rainy Road

このWorldはめちゃくちゃ長いバスのWorldだ。雨の高速を走り続ける風景を眺めているだけでも良いところだ。しかしな…最近の更新でライティングが変わり海外兄貴向けの赤味の強い光になってしまったから1Fはあまりお勧めできない…。しかし2Fのクッションスペースや、追加されたチルスペースは少人数向けではあるが狭い空間で落ち着いた雰囲気だ。雨、車、動く風景などのワードが好きなら行くべきだ。ああ、後エントランスにはあの例のピンボールスイカゲームのようなアーケードが置いてあるぞ。昔を懐かしんで楽しめるかもな。


Misty Pink

ようやくお前らがあまり知らなさそうなWorldのエントリーだ。ここは少人数向けの小さな部屋だ。明け方の少し明るくなってきた空、通りがかる車、心を落ち着かせるピアノの音。ここはゆっくり話をする場としてピッタリの場だと思うぞ。ベッドはなく、ソファスペースだけだ。機能は動画プレイヤー、ミラー、ナイトモード。シンプルイズベストだな。


MofuRoom

ジョインすると開幕デカいベッドがお出迎えしてくれるこのいかにもなWorldはMofuRoom。ここの面白いとこはあのアイスの自販機があるとこだな。話題の種になるんじゃないか?俺はワッフルコーンのチョコチップを買うね。で、その横にはUserを撮影して抱き枕にする機能…そして一番ユニークな場は風呂場だ。一見するとただのデカい風呂場なんだが、ミラーを確認しろ。そう、なんと床一面をミラーにすることができるのだ。あまり見ない試みだよな。たまにはこういうのも良いだろ。


休息部屋 Room-218

ここはなんてことない狭めで暗いWorldなんだがプレイリストが面白い。古の料理番組風にした現代料理番組が掲載されており見ながらゲラゲラ笑い、腹を空かすことができる。メシテロにも最適だ。ベッドルームはちょっとわかりづらいが古い電話機を触るとテレポートできる。


at night

ジョインするとエレベーターの中で、廊下を進むと部屋に入れる。ホテル風のWorldで、とにかく雰囲気が良い。家具の配置や暖色系の光源、美しいUIなど洗練されている。まぁ問題としてはデザイン寄りなんでユーザビリティには少し難があるとこだな。UIに近寄るとメニューが出てくる形になっているんだが初見だと少し戸惑うかもしれない。後コライダーがデフォルトオンだ。フルトラの民はちょっと顔をしかめる。部屋にはテレビ(動画プレイヤー)とホテルカード、あとお酒。大きく開いたバルコニーにはプール付き。ここはカーテンをUIから閉めることができるから気にせず部屋で落ち着けるぞ。


Drive Express Reworkd

ここは不思議な空間を走り続ける列車のWorldだ。Vip専用車両があるがそれはまぁ気になったら行けばいい。一般が入れるのは2車ある。暖色系の車両と、少し妖しげなライティングの車両で分かれているぞ。車両は結構長くビリヤードやバー、クッションやベッドなどそれぞれスペースで区切られているぞ。怪しげな車両の方にはスライムプールもある。車両の間や奥まで行くと上に登ることができ、走り続けるその空間を見晴らしよく眺めることができる。進むごとにパーティクルが発生し、美しい光景を見ることができる。


Ethereal Train

こっちも列車のWorldだが少し近未来感があるぞ。車両ごとに風呂、クッション、ベッドスペースと分かれていて、最後尾には開放的な空間がある。クッションスペースは上にも空間が広がっていて、紐をUseすると上がることができ、三段まで行ける。車両の方は少人数向けだが、最後尾だけは開けているから中人数までいけるな。動き続けるWorldが好きな奴は行ってみると良い。


IN THE MELLOW

明るめのWorldも紹介してやろう。ここはマンションの一室のようなWorldだ。左手のトリガーダブルクリックでタブレットが出せる。ミラーやナイトモードなどで明るさを手軽に調整できるから助かるな。動画プレイヤー、ミラー、ソファ、ベッド。後は画像表示用のタブレットも置いてある。あまり機能が多くないだけに負荷も少なく良いワールドだ。


Relix

いろいろ紹介したけどチルならこのWorld一択なんで…
俺が二年ほどいろいろ回ってきて「こういうのほしいほしいほしい!」とジタバタしていたらFriendが作ってくれました。圧倒的感謝。BIGLOVE
図面や中のポスター、サムネイルなどは俺がデザインしました。お前らがWorldで掲載物やらサムネに困ったら俺に仕事寄こしやがれください。
依頼フォームは下に。


おデート編

何?チルワールドに入る前にお気に入りのFriendと仲良くなったり雰囲気を作りたい?あー…しょうがねえな。ここに行け。

Moscow Trip 2002 Night Tram

お前はまずバスに入りこの街を訪れる。旅行に来た気分だな。Worldそのものの作りこみが凄くて広いワールドだが隅まで歩き回りたくなる。多くは語らん。行ってみろ。


Just Roller Coaster!!

VR酔いに耐性があるならこのWorldがお勧めだ。ジェットコースターだな。2分間の短い旅だがVR体験としてここはとても良い場所だぞ。短くも味わい深い、そんなWorldだ。VRに慣れてきた初心者を連れて行くのもお勧めだぞ。


Baked PANtasy

パン作りギミックの紹介Worldだな。食パンやクロワッサン、ピザなど様々なパンを作れるぞ。お気に入りのあの子とVR共同作業ってワケ。


DrivingCity at Night

ここ最高なんで絶対行くように。車を運転し、展望台へ向かうWorldだ。操作が簡単だしハンドルも軽すぎない(個人的感想)。雰囲気も良く、車内にある動画プレイヤーでBGMを流しながら夜の道を走るのは気持ちいいぞ。難点があるとすれば一部マテリアルエラーが発生しており、ところどころ見慣れたピンク色が目にちらつくことか。人によっては発作を起こし倒れるかもしれないが面白くもあるからまぁとにかく行ってみろ。


Aero House

かなり広い大人数向けのWorldだが見て回るだけでも中々面白いぞ。バーや温泉、個室、ベッド、ゲーム、クッションスペースなどとにかく様々な空間がひとつのWorldに詰まっている。


Hotel Shina-Shina

様々なテーマの空間が一つの建物に詰まったWorldだ。時間でスカイボックスの昼夜が切り替わるぞ(ON/OFF可)収集要素もあるから楽しみながら歩き回ってみると良い。


HARBOR Shina-Shina

Hotel Shina-Shinaと同じ作者が上げているWorldだな。ここはBGMに合わせwて動くイコライザーで彩られた環状の道路をバスが走っていくぞ。バスの速度を変えたり2択ではあるが道も決められる。バスを止めて展望台に上ることもできるぞ。とても美しい光景を横目にゆったりとしたバスの中はとてもいい雰囲気になるだろう。バスの後方にはクッションスペースもあり少人数で駄弁るのも良い。ここは俺イチオシのWorldだ。

ああ、疲れてきた。今日はここまでだ。また気が向いたら書いてやる。じゃあな。仮想世界で良い夢見ろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?