見出し画像

「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」 まとめ #noteとTwitter

尊敬するマーケッターの徳力さんのイベントがあったので部下と一緒に視聴させて頂きました!

気づきの多いイベントでとても勉強になりました!

気になる箇所をツイートしていたので、以下にまとめておきます!

登壇者のモリケンこと森田謙太郎さんの以前の写真の髪色が真っ黒なのに
いま、真っ白だったので 冒頭のお話が全く頭に入らず・・・・


これは  SNS運用者にとっては勇気のわくお言葉
インプレッションはストックとなり積み上がるだけなので、自信もつくよね
フォロワー数をKPIにすると、減る時もあるのでモチベーション維持が大変!

これからのtwitterはインプレッション数!!!!!!


さらに1インプレッション0.1円換算してみてその価値に実感を持たせるのもいいね!

noteを長続きさせるコツ


これはnoteに関する気づき。確かにこれは意識したことあまりなかった これまで自分用に書いていたからPV数あがらなかったのね

これ 重要!!!

これ よくわかる!! 新入社員だからこそ感じ取れる自社のよいとこわるいとこ! コンテンツアイデア作る時にいいね!

これ名言!!!!

この名言を変換すると

発言の恥ずかしさの壁を越える!
僕は超えたけど 部下にこの言葉送りたいね!

例の醤油事件ね! 

ヒカキンですら、いまでも最後に

チャンネル登録してね

と呼びかけてるよね!それくらい重要!!

ストック型のnote
これはそうだよね 実際そう感じる!

Facebookはリンク貼ると表示回数減るけど twitter はそんなことないらしい

note書きました! は止めよう!


あーこれよくやってた 今日から改めます!

この機能知らなかった!!!

アプリマーケティング研究所のnote研究してみよう!

さっそくここで今実践!!!!

そうなのね 確かに言われてみれば!!!

noteのハッシュタグは2〜3個程度で!

noteの企業運営担当者は「お題」からテーマ選ぼうね!

これ名言!

以上で、本日のメモでした!!とても有意義な時間でした!!

最後にアプレの2023年卒の募集を!! 

以上

新規事業立案時のやくに立てるようなノートを作成していきます!