今日も酒が美味しい


普段は生原酒。たまにはちょっと違うのを。




桃川 にごり原酒 [ 日本酒 青森県 720mlx6本 ]


舌にざらざらとした感触。あ、もろみ。飲んでいるのか食べているのか。
ただのにごり酒より、度数が高めの「にごり原酒」!お酒のむならちょっと酔わなきゃ。

酒粕には、たんぱく質やビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、
葉酸、ビタミンB5、食物繊維が含まれているよう。
栄養たっぷりだから飲めば飲むほどKENKOU
他のにごりも飲んでみたい・・・



シングルモルト ウイスキー グレンフィディック12年 [イギリス 700ml ]
シングルモルト、初めて美味しいとおもった一品。

ストレートで良い口当たり、ちょうどいい甘い風味。
ついつい、次へ次へと口をつけたくなる!
ウィスキーのシングルモルト、シングルカスクのブームが初到来!
ストレートで美味しいのを探していこう。



サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]


あまり好んでビールは飲まないけど、飲むときはコレ。
一本で十分・・・ビールはなぁ・・・



バランタイン 30年 新ボトル 木箱入り 700ml [並行輸入品]


前に銀座でべろんべろんに酔っぱらった後、知り合いの御家に泊めてもらった時に出された一品。
なんだか御珍しい高価なものらしいが、全然味を覚えていない・・・ハイボールにされた・・・
あたしゃストレートでちびちびやりたいんだ。


スコッチウイスキー バランタイン バレルスムース [ ウイスキー イギリス 700ml ]

うーん、バランタイン!と言われるほどの特別感はない。
これ買うならジャックダニエルのほうがマシ。リピートは無いな。
昔、バレンタインと呼んでいたことはナイショ。


グレンモーレンジ オリジナル 10年 40度 700ml[並行輸入品]お初にお目にかかる。んー、ほんのり甘く、柑橘?風味。
んーーーーーーーーーまぁまぁ美味しいんだけど。そこまで感動はなかった。


ハイランドパーク 12年 ヴァイキング・オナー 正規品 40度 700ml

ほんのりスモーキー、ほんのり甘く。デザインが中二病。ちょっとうまい


[新ラベル] スプリングバンク 10年 46度 700ml [並行輸入品]

塩気がある風味とは何ぞやと思ったが、ぁあなるほど、ふんやか感じた。
しょっぱいわけではない。ちょっとしたアクセント、特徴。

んーーーーーーーーーーーー味は平凡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?