悪者になりたくない女

こんばんは。鬼サボりしてました。

昔、友達がマッチングアプリしてたことを思い出しました。で、よく聞く話が女の子に当日ドタキャンされた、リスケされた、失踪された。

もちろん男の人でもそういうことする人たくさんいるんでしょう。(というか自分もめんどくさくなったらしてそうです。)でもそれを承知の上で、おれは男なので、男目線から書きます。

それが、タイトルの、女の子が自分が嫌な奴になりたくない欲が強いという話です。

友達によると、どうも言い訳に明らかな嘘を言ってリスケしたりドタキャンしたりするらしい。おれなんかはめんどくさくなったらふつーにブロックすればいいのにとか思うんだけど、犬の体調が急に悪くなったとか、おばあちゃんの面倒見なきゃいけなくなったーとか。それが建前といえば建前なのかもしれないけど、どうやら女の子はそこまでしてでも自分が悪者になりたくないようです。自分が悪いわけじゃないと自分に言い訳をしてるみたいです。

女の子の群れ社会と関係してるような気がします。女の子はよく群れてるイメージがありますが、群れるならその群れの奴ら全員から嫌われないように振る舞う必要があると思うし。

そーいう特に何もない話でした。

今日は投稿できてラッキー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?