あえてオシャレをしないこと

こんばんは。
昨日サボりました。今日はギリギリセーフ。

最近服が好きでよくZOZOTOWNやらインスタやら見てます。

で、実際に通販で買って、待ちに待った商品到着日。
自分が着たい服を着ようとすると、、、

「髪もセットしないとなんかダサいな。」「今日でっかいニキビできてるからなんか着たくないな。」

みたいな感じでめんどくさいのが重なって、結局あまり着る機会がなくなります。

元々汚れてるところに黒い点が一つ追加されただけじゃ別に気にならないけど、真っ白い紙の上に黒い点が一つあると気になる。

それと同じで、オシャレしようとするとどこか一つ気に食わない点があるとそこが気になってしまう。

逆にテキトーな服でいる方が雑に自分らしく振る舞えるような気がするのは俺だけかな?

外見に価値を置きたくないならオシャレしないことも一つの選択肢かもしれない。(自分にとっては)

今日も投稿できてラッキー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?