見出し画像

鉄魚の部屋-第5話 本格的生誕祭

アップをさぼってましたが、順調な成長を迎えている今があるので安心して生誕時期について書きたいと思う。

最初の稚魚を発見した翌日。
キター!!

画像1

ちっこいのが数匹登場。写真では3匹だけど、目視で10匹程度は確認できた。クリアな水槽で飼育しているワケじゃ無いので、確実な数字は見えてはこないが、順調に孵化が始まっていて嬉しい。

孵化が開始して数日は餌をあげる必要は無いとの事だが、準備は必要。
鉄魚専門のサイトを色々とググると、餌は次のとおり。
・冷凍赤虫(ちょっとキモイ)
・粒餌
・フレーク餌(稚魚には大きすぎ)
・水槽に生えた藻

ちょっとキモイと書いたけど、赤虫を与えるとヒレの伸びが良いらしいので、しばらくしたら検討しよう。まずは稚魚でも食べやすい可愛い赤ちゃん用の餌を用意。

画像2

数日したら食べてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?