マガジンのカバー画像

『起業した人に贈りたくなる』そんなマガジン

22
幸せな経営者になりたい人に役立つ記事をまとめています。売上アップ・人間関係・営業力・マーケティング力・コミュニケーション力・考え方・健康などのバランスが大切です。バランスよく取り…
運営しているクリエイター

#個人事業主

脳科学的 紙のチラシ広告の効果を最大化させる作り方

こんな写真を使ったチラシを渡されたら、スムージーが美味しそうに感じませんか? この記事では紙媒体のチラシを作成する際に、脳科学から見るおさえるべきポイントをご紹介します。このポイントを知ることで顧客の反応率が上がり、売り上げをあげることができるようになります。 今の時代、WEB広告の方がいいに決まってるでしょ!という意見もありますが、使い方次第では紙媒体のチラシもまだまだ効果的に活用することができます。 デジタル広告にはない良さが紙媒体にはあるので、その理由をお伝えしま

売れるチラシの作り方 実際のチラシをみて覚えよう

この記事では売れる広告チラシの作り方を知ることができます。実際のチラシを参考にして自社のチラシを作ることが出来るので、どう作れば良いかわからない人でも自分で作成することが出来ます。 自社の商品をアピールしたい時、チラシや広告を作る必要がありますが、デザインやキャッチコピーなど広告効果のある作り方がわからず悩みますよね。 実際にプロに依頼するとそこそこな費用が必要になります。 少しケチって安いところに依頼すると、こちらの意向を汲んでくれない出来になったり、広告効果を考えず

¥100

脳科学からみる信頼される自己紹介のしかた

もちろん、こんな自己紹介はフランクな関係でしかやってはいけません。 今回は脳科学からみる、もっとも効果的な自己紹介の方法をご紹介します。 話す内容が同じだったとしても、話の順番によって人からの印象がガラリと変わるという衝撃的な内容です。 もしかするとあなたの自己紹介の仕方は間違っているかもしれません。 この記事を読んで確認してみてください。 この記事を読むといい人                          ●自己紹介の仕方がわからない人           

売上を最大化するための価格設定 9つの方法

ここでは脳科学に基づいた価格設定の方法を9個お教えします。価格設定を少し工夫するだけであなたの商品の売り上げを最大化させることができます。 最後まで読むと、なぜあの商品はあんなにも売れているのか?の理由がわかるようになります。 理由がわかるので自社の商品にも当てはめるだけで売上がアップさせることができます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 売上 = 商品価格 × 見込み客 × 成約率 になりますが、 ここでは商品価格と成約率を上げ

¥100

【速報版】持続化給付金の詳細発表されました! 法人向け

ついに持続化給付金の詳細が発表されました。ここでは法人の申請期間・対象者・計算方法・申請方法をお知らせします。 経済産業省ホームページ↓ ■申請期間 5/1(金)〜2021 1/15まで 予算成立の翌日から ■対象者 ・2019年から事業所得があり、今後も継続する意思のある方 ・2019年設立は対象。 今年設立は対象外です。 ■計算方法 ・事業年度で計算 ・比較する月が含まれている事業年度の売り上げを使う ・一番売上が下がっている月を比較するのがいい

【速報版】持続化給付金の詳細発表されました!

ついに持続化給付金の詳細が発表されました。ここでは個人事業主の申請期間・対象者・計算方法・申請方法をお知らせします。 経済産業省ホームページ↓ https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html#90 ■申請期間 5/1(金)〜2021 1/15まで 予算成立の翌日から ■対象者 ・2019年から事業所得があり、今後も継続する意思のある方 ・2019年開業は対象。 今年開業は対象外です。 ・事業所得のみ対象となります。 ・