マガジンのカバー画像

『起業した人に贈りたくなる』そんなマガジン

22
幸せな経営者になりたい人に役立つ記事をまとめています。売上アップ・人間関係・営業力・マーケティング力・コミュニケーション力・考え方・健康などのバランスが大切です。バランスよく取り…
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

脳科学的 紙のチラシ広告の効果を最大化させる作り方

こんな写真を使ったチラシを渡されたら、スムージーが美味しそうに感じませんか? この記事では紙媒体のチラシを作成する際に、脳科学から見るおさえるべきポイントをご紹介します。このポイントを知ることで顧客の反応率が上がり、売り上げをあげることができるようになります。 今の時代、WEB広告の方がいいに決まってるでしょ!という意見もありますが、使い方次第では紙媒体のチラシもまだまだ効果的に活用することができます。 デジタル広告にはない良さが紙媒体にはあるので、その理由をお伝えしま

売れるチラシの作り方 実際のチラシをみて覚えよう

この記事では売れる広告チラシの作り方を知ることができます。実際のチラシを参考にして自社のチラシを作ることが出来るので、どう作れば良いかわからない人でも自分で作成することが出来ます。 自社の商品をアピールしたい時、チラシや広告を作る必要がありますが、デザインやキャッチコピーなど広告効果のある作り方がわからず悩みますよね。 実際にプロに依頼するとそこそこな費用が必要になります。 少しケチって安いところに依頼すると、こちらの意向を汲んでくれない出来になったり、広告効果を考えず

有料
100

「お任せください。」 この一言だけで信頼度が上がる

もしこれから広告を出そうとしているなら、この一言を使ってみてください。 このキラーフレーズで顧客の背中を押せるだけでなく、信頼度が大幅にアップするという研究結果があります。 そんな一言で信頼度が上がるの?と思ってしまいますが、広告においてはいろいろな言葉を使わなくても、心に刺さるとても良いフレーズなのです。 【自動車整備会社の広告の実験】 広告の最後にこの一言を入れて顧客の反応を調査しました。 「お任せください。私たちがお役に立ちます。」 すると会社の評価がこのよ

脳科学からみる信頼される自己紹介のしかた

もちろん、こんな自己紹介はフランクな関係でしかやってはいけません。 今回は脳科学からみる、もっとも効果的な自己紹介の方法をご紹介します。 話す内容が同じだったとしても、話の順番によって人からの印象がガラリと変わるという衝撃的な内容です。 もしかするとあなたの自己紹介の仕方は間違っているかもしれません。 この記事を読んで確認してみてください。 この記事を読むといい人                          ●自己紹介の仕方がわからない人           

持続化給付金の受付がついに始まりました!申請方法が簡単です 2020/5/1

待ちに待った持続化給付金の申請受付が開始されました。 どこから申し込めばいいかわからない方のために、お知らせします。 申請用ホームページです↓↓ 流れとしては ①申請方法・申請の流れ・必要書類をチェック ②必要書類を用意する ③申請ボタンを押しメールアドレスを仮登録する ④登録したメールアドレスに本登録用のリンクが届く ⑤そのリンクを押して自分だけのIDとパスワードを作る ⑥ログイン画面から書類をアップロードする です。 ①申請方法・申請の流れ・必要書類