ユーザー別得票の集計報告(4年目上半期:2023年7月~2023年12月)


0. はじめに

いつも調査にご協力いただきありがとうございます。
調査4年目の上半期(2023年7月~2023年12月)のアンケート結果を集計しました。
過去3年の集計報告はこちらです。

また、調査開始時から2年間の通算の集計報告はこちらです。

前年同様、実施した調査のうち、X(旧Twitter)上でのユーザー間の議論に対して、「どちらの方の(どの方の)意見が正しいと思いますか?」と質問したアンケートを集計対象としました。
・アンケート例

アンケートでの得票対象となったユーザー別に得票数を集計し、以下の各基準で数値順に並べて掲載しています。
その他の集計上の詳細、留意点は次の通りです。

期間:2023年7月1日~2023年12月27日
集計対象調査数:1,214回
総票数:407,681票
調査対象ユーザー数:1,445名
※ 以下集計表では、1回のみ調査対象となったユーザー、アカウント削除や凍結、ID変更等により当方が確認不可能となったユーザーは表示対象外としています。
※ ユーザー名、IDは2023年12月30日までに確認した情報を掲載しています。

1. 最多票獲得回数

ユーザー別に、ご自身が対象となったアンケート回数のうち、その方が正しいと思う、との票を最も多く獲得したアンケート回数を集計し、数値順に並べました。

最多票獲得回数順:1~49

最多票獲得回数順:71(最多票獲得回数2回)

最多票獲得回数順:137(最多票獲得回数1回)

最多票獲得回数順:145(最多票獲得回数0回)

2. 最多票非獲得回数

ユーザー別に、ご自身が対象となったアンケート回数のうち、その方が正しいと思う、との票を最も多く獲得しなかったアンケート回数を集計し、数値順に並べました。

最多票非獲得回数順:1~28

最多票非獲得回数順:51(最多票非獲得回数3回)

最多票非獲得回数順:89(最多票非獲得回数2回)

最多票非獲得回数順:187(最多票非獲得回数1回)

最多票非獲得回数順:195(最多票非獲得回数0回)

3. 最多票獲得率

ユーザー別に、ご自身が対象となったアンケート回数に対する、その方が正しいと思う、との票を最も多く獲得したアンケート回数の比率を算出し、数値順に並べました。

最多票獲得率順:1(最多票獲得率100.0%)

最多票獲得率順:134~144

最多票獲得率順:145(最多票獲得率0.0%)

4. 平均得票率

ユーザー別に、ご自身が対象となった各アンケートでの総票数に対するその方が正しいと思うとの得票数の比率の平均を算出し、数値順に並べました。
たとえば、あるユーザーが①のアンケートでは総票数100に対して100票を獲得(得票率100%)し、②のアンケートでは総票数200に対して100票を獲得(得票率50%)した場合、そのユーザーの①、②での平均得票率は75%となります。

平均得票率順:1~50

平均得票率順:51~100

平均得票率順:101~150

平均得票率順:151~200

平均得票率順:201~250

平均得票率順:251~300

平均得票率順:301~327

5. 総合スコア(ご参考)

ご参考までに、以上の1~4の各数値を0点~100点でスコア化し、より多くの方から、より高い得票率で、各アンケートで最多票をより多く獲得した、との観点で、ユーザーをスコア順に並べました。

総合スコア順:1~50

総合スコア順:51~100

総合スコア順:101~150

総合スコア順:151~200

総合スコア順:201~250

総合スコア順:251~300

総合スコア順:301~327

6. 調査結果元データファイル

以上の各表の元データを添付いたします。

こちらは掲載、加工、コピー、頒布を含め自由にご利用いただけますが、ご自身の判断と責任におきましてご利用をお願い申し上げます。
本データの正確性、確実性を保証するものではありません。本データに関してのトラブルは、当方では一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?