voreasテーマ

週刊ヴォレアスVol.2

第2回目となる"週刊ヴォレアス"

今回は、先週末行われた奈良大会のトピックスをメインにお届けしたいと思います。

が、その前に!

先週"週刊ヴォレアス創刊号"が公開されましたが、いかがだったでしょうか?

まだ読んでない!という方はぜひ下のリンクからご覧ください↓↓

創刊号でもお伝えしておりますが、"週刊ヴォレアス"は書き手主導の読みものではありません。

Twitterにて  #週刊ヴォレアス  を付けて投稿していただいた皆さんが、書き手であり読み手です。

これは皆さんと一緒につくる新しい形のメディアなのです!


●改めて ** #週刊ヴォレアス ** のルールを確認!

・Twitterで #週刊ヴォレアスにて投稿する・画像添付OK

また  #週刊ヴォレアス  と並行して皆さんにお寄せいただいている #ヴォレアス動画 では、動画の内容に沿ってバレーボール初心者の方でもわかりやすい解説をnoteにて公開しております。こちらもあわせてご覧下さい。

●ヴォレアス動画解説Vol.1はこちら↓

引き続き、 #週刊ヴォレアス   #ヴォレアス動画 での投稿お待ちしております!!(皆さんの投稿がないと休刊してしまいます…泣)


●週刊ヴォレアスVol.2は奈良大会特集

今回のvol.2では、2/9,10に行われた奈良大会をメインにお届けします!

奈良と言えばやっぱり鹿!ということで、 #週刊ヴォレアス  でもこんな投稿がありましたよ〜!

そしてこちらは奈良市観光協会マスコットキャラクターの「しかまろくん」

皆んな被ってる…!そして皆んな意外とマッチしてる…!笑


●奈良大会の気になる結果は…?

2/9,10に行われた奈良大会、なんと両日フルセットの大激戦を制し、2試合ともヴォレアス北海道の勝利で締めくくることができました!

【2/9 近畿クラブスフィーダ戦】

【2/10 奈良ドリーマーズ戦】


●2/9 近畿クラブスフィーダ戦

手に汗握る展開でしたね…!応援ありがとうございます!

2/9 番外編

そして2/9は中村修平選手のお誕生日でした!おめでとうございます!

ゼロリー…笑 マイナスは絶対ありえない…!笑



●2/10 奈良ドリーマーズ戦

奈良大会2日目の奈良ドリーマーズ戦もフルセットの大激戦でした!

2日目もフルセットとなりドキドキの場面…!皆さんの投稿からも緊張感が伝わってきます…!

池田GMもソワソワしていました…!

そして迎えた最終セットは15-13と接戦の末、見事勝利!!

両日ハラハラする試合展開でしたが、勝利で締めくくることができて良かったです!選手の皆さんお疲れ様でした!!

2/10 番外編

奈良は辰巳選手の地元で、今回の奈良大会は辰巳選手にとってバレーボール選手として初めて地元での試合だったそうです!


次の試合は

2/23(土)・東京トヨペットグリーンスパークル戦

2/24(日)・ヴィアティン三重戦 です!

アウェイゲームですが、 #週刊ヴォレアス  とともに皆さんで応援しましょう!!


●3/16-17 は鷹栖大会にて最終戦!

最終戦が行われる鷹栖大会まで
あと残り1ヶ月に迫ってまいりました!

最終戦のHG鷹栖大会は鷹栖町総合体育館にて開催されます。

様々な企画、準備をして皆さんをお待ちしております!

そしてそして!ホームゲームでは、僕たちの編集が追いつかないぐらいの  #週刊ヴォレアス   #ヴォレアス動画  での投稿もお待ちしてますよっ!!よっ!!


●次回は週刊ヴォレアス特別号!

また今シーズンも佳境に入り、激しい上位争いを繰り広げているヴォレアス北海道。

その中でヴォレアス北海道を応援してくださっている皆さんが今最も気になっているのは、

「リーグ2連覇の瞬間はいつなの!?」ということではないでしょうか!!!

今後どのように順位が決まっていくのか、そして2連覇の瞬間をいつ迎えるのか等々、
リーグのシステムをあまりよく知らないという方も多くいらっしゃるかと思います。

というわけで次回は"週刊ヴォレアス特別号"にて、
改めて現在のリーグ順位や立ち位置をわかりやすく解説し、
ヴォレアス北海道リーグ2連覇の瞬間を追いかけていきます!!

こちらも要チェック!!
※2/16土曜 10:00〜 配信予定!! お楽しみに。


#週刊ヴォレアス   #ヴォレアス動画  で投稿しよう!

この週刊ヴォレアスは、皆さんの #週刊ヴォレアス   #ヴォレアス動画  での投稿で構成されています。

つまり皆さんが読み手であり書き手なのです!

(正直、今回 #週刊ヴォレアス  での投稿が少なく、  #ヴォレアス北海道  からも探してしまいました!泣)

今後さらにバージョンアップした週刊ヴォレアスを皆さんにお届けする為にも、ご協力いただければ幸いです!どうぞ宜しくお願い致します!

(そして選手の皆さんも!!!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?