見出し画像

週刊ヴォレアス創刊号


祝創刊|はじめに

このnoteは書き手主導の読みものではありません。

#週刊ヴォレアス  にて投稿していただいた

全てのみなさんが書き手であり

読み手です。


残念ながらバレーボールはテレビなどのメディア露出、放送が少なく

限られた情報源しか無く、であるならば 自分たちで作りましょう!!

という事がきっかけでした。


それでは、お待たせしました

どうぞお楽しみ下さい😊


#週刊ヴォレアス  

誕生秘話

誕生秘話は

ヴォレアス北海道 プロ応援団NO.4 のこの方↓


山田 聡 さん プロフィール


東大野球部元主将兼捕手でデータに裏打ちされた配球に自信を持つ。総合商社で9年、投資ファンドで1年のコンシューマーグッズ領域を中心とした経営・投資業務に従事。2017年まで米国のWharton MBAに2年留学し、留学中はシリコンバレーにも拠点を持ち、アメリカのスポーツ経営やスポーツテクノロジーについての最先端の知見を得る。日本のプロ野球球団でのCRM分野を中心とした勤務経験もあり。競技や勤務先、役職を超えた多様な人材が、スポーツビジネスの未来を本気で議論し、一歩づつ具体的なアクションを起こす20-30代が中心の団体、“Drive Your Own Passion(DYOP)~スポーツビジネスサロン~”の代表幹事も務める。

山田さんのこちらのアドバイスを受け、




ここまで約30分!!(このスピード感がTwitterの魅力ですね)

そして 副編集長 加藤礼記


大きなゴーストライター 加藤伊織 も決定し、 

#週刊ヴォレアス  なのに #週間ヴォレアス  になってるけどね

  このような経緯でスタートが決まりました。

#週刊ヴォレアス ** のルール**

Twitter #週刊ヴォレアス  にて投稿する
・画像添付OK

それだけです。


 それでは 週刊ヴォレアス創刊号 は2nd.HG 東川大会を中心にご紹介させていただきます!

まずは昨年の東川大会の映像

この時から早くも一年以上経過しているんですね・・・

どんどん投稿をお待ちしております。目指せ書籍化!

VOREAS DREAM の子ども達も大会に向けて一生懸命練習してましたね!

この頃、編集作業に入らねばと不安になり始めます・・

このアングルはVOREAS, INC.オフィシャルカメラマンによる撮影!

いい仕事してます

会場内の全員集合バナーです

撮影場所は旭川を代表する家具メーカー

「CONDE HOUSE」さんショールーム


試合開始前には

VOREASを支える出演者、スタッフのよるトークセッションを行いました。

ヴォレアスの目指すビジョンや挑戦する姿勢に共感していただき、共に一つのモノを創り上げていく仲間だという事。

決して一人では何もできないという事。

そして共通する事はヴォレアスの無茶なお願いや突拍子もないリクエストに応えてくれるという事。

そんな方々に支えられ続けているんだなと改めて感じました。


さて、本大会から導入のキャッシュレスサービス

不完全でありながら、それでもサポーターの皆さんの優しさに包まれ、試行錯誤しながら導入をする事が出来ました。

一目の改善を二日目に、二日目の改善を最終戦へ

より良いものになるように進めて参ります。

ありがとう御座います。

classSには本大会にて販売開始のPIKABONプレゼント!

このPIKABONが1000個、2000個と増えた時の会場の一体化は凄いと思います。ヴォレアスのHGには必ず持ってきて下さいね。

(電池も販売してます、非売品のオリジナルカード付き!)

そういえば、オフィシャルDJ Mr.SYN さんとのトークセッションで生まれた新企画「#ヴォレアスリクエスト」

#ヴォレアスリクエスト・・Twitterで#ヴォレアスリクエストをつけて好きな曲をリクエストが出来ます。Mr.SYNのプレイリストに入っていればイベント中に曲が流れるかもしれません(基本洋楽)


オープニングショーでは VOREAS DREAMの子ども達と

最近 #こえのブログ 「オールナイトヴォレアス」が絶好調の 

No.16 杉谷選手

こんな写真も #週刊ヴォレアスならでは

VOREAS 2018/19シーズンTシャツ(レッド)はS・Mサイズは既に完売!

VOREAS 2018/19シーズンTシャツ(ブラック)はMサイズが残り2枚!

このモデルは追加生産の予定はありませんので在庫があるうちにお買い求め下さい。

キャップのリクエストをいただきましたので製作候補にさせていただきます。

注意事項動画も好評をいただいております。こちらは今は公開しておりませんので会場にお越しの方のみお楽しみいただけるコンテンツとなっております。最終戦も楽しみですね。


ここからは  #ヴォレアス動画 ** !**

#ヴォレアス動画  のルール

・Twitterで15秒以内の動画を #ヴォレアス動画  にて投稿する

こちらはまだまだ放送の少ないV3リーグでの試合を皆さんの投稿で新たなメディアにしてしまいましょう!という話からできた企画です。

同じプレーでも違う角度からの映像があったり、アウェーゲームの様子も今後更新していければと思ってますので、こちらもどんどん投稿を増やしていただけると編集にも力が入ります!

是非宜しくお願いします。

それでは時系列にそってご紹介して行きます。(間違ってる可能性ありです)

まずはVOREASショーの動画です。 ここでも現れる No.16 杉谷選手

試合前練習の様子です。V3ならでは、小学校の雰囲気が残る会場です。

それでは試合開始! VS 近畿クラブスフィーダ



3−1で勝利!!

1月20日 VS 兵庫デルフィーノ

2日目も踊る No.16 杉谷選手



津軽三味線、日本一四冠の菅野優斗氏による生演奏。

最初は皆さん気づかなかったですね

セット間には No.12 山本 選手がキャッシュレスにてグッズを直接販売!もちろんキャッシュレスでその場で決済。

第2セット!


セットカウント3−0で勝利!

ホームゲーム勝利後の恒例行事!餅まき!

ホームゲームはお陰様で通算10戦9勝!勝率は驚異の9割!

これも皆さんのご声援がチームの力のなっている証拠ですね。

最終戦もたくさんの企画、準備をしてお待ちしております。

明日からは奈良での2連戦!こちらも 

#週刊ヴォレアス  と #ヴォレアス動画  

での投稿をお待ちしております。

(投稿少なければ休刊とさせていただきます・・・)

それでは今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?