見出し画像

#50 迷いすぎて面倒くさくなる。

どーも、ぼのれのふ。です。 YouTubeでゲーム実況をしております。 2022年中にチャンネル登録者1000人を目標に日々頑張っております。

迷いすぎて面倒臭くなることありませんか??


今まさにその真っ只中にいます。


何に迷っているかというと


「何のゲームしようかな」です。


ゲームを選ぶときの基準として
私みたいな弱小実況者は

『見てもらえそうなタイトルを選ぶ』
というのは意識しておりまして。
それが例え大手の実況者と被ったところで
「見てもらえないよりは圧倒的にマシ」ですし、ゲーム実況はやっぱり人気のタイトルがたくさん投稿されてるので被るのが当たり前ですよね。

なのでそこはあまり気にせず
『見てもらえそうなタイトルを選ぶ』というのは優先順位として高いんですけど


ここで「デビルぼのれのふ」が囁きます。


【お前の本当にやりたいゲームはそれか?】と


本当は効率とか戦略とか考えたら間違いなく
『見てもらえそうなタイトルを選ぶ』が正解で
わかりやすかったり、みんなやってるゲームだったり、リアクションが取りやすかったり

様々な理由で『見てもらえそうなタイトル』ってあると思うんですけど、そこに当てはまらない

【やりたいゲーム】

というのが顔をのぞかせてきます。


お金も時間も有限なので「やればいいじゃん」では片付けられなくて

やっぱりここで悩みがでてきます。

やりたいゲームの方が

テンション上がる
配信が苦じゃない
他と差別化できそう
何より楽しそうに配信できるから、見てる方も気持ちが良さそう

とか思います。

そんな思いがある一方で
「冷静分析ぼのれのふ」が
【いやいやそもそも、誰も見てもらえなかったら意味ないし、そもそもゲーム実況頑張りたいならやりたいってだけじゃダメなんじゃない?】

とか言ってきます。


そして最後に「ナチュラル俺ぼのれのふ」が

ぶっちゃけどっちの感覚も大事だし
1番良いのは
【やりたいゲームを楽しそうにやって、見てる人にも楽しいエンタメを届けられて、多くの人が楽しめるゲーム実況が一番よね。そのための実力身につけないとダメよね】とかって平気で言ってきます。

その結果、「現実世界で動いてる人間ぼのれのふ(つまり俺)」が

どのゲームするか迷うわ!!!


ってなってます。


とりあえずバイオやらダークソウル3やらが終わった後のゲームを今から探しておきます。

乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?