#48 脱テロップつけない主義

どーも、ぼのれのふ。です。 YouTubeでゲーム実況をしております。 2022年中にチャンネル登録者1000人を目標に日々頑張っております。

実はみなさんに隠していたんですが。




テロップつけない主義だったんです。
#どうでもいい秘密

なんか分からないんですけど


「テロップ微妙」って思ってます。


でもどう考えてもテロップつけた方が見やすいし分かりやすいし


音葉を文字化すると笑えたりすることもあるし

フォントや出し方によってパワーも出るので


絶対テロップあった方がYouTube的には良いんだと分かっております。


でも


なんか嫌だったんです。


それに頼る感じが!
#弱小の考え


それに、そもそも「話してる内容をテロップで書いて笑いを取る」ってのに面白さを感じてないので

使ってないんです。
#弱小なのに偉そうでごめん


ただ、ゲーム実況者じゃなくて、面白さとかではなく分かりやすくするために「全テロップつけてる」とか、普通に見やすさのために付けてるのは大賛成です。

多分ゲーム実況じゃなかったら私も付けてます。


けど、今のゲーム実況ではほぼほぼつける予定はありません。



ですがこの度。


ついに


ついに!


解禁いたしました。


テロップ。


でも話してる内容を書いてるわけではございません。


強調して「バーン!!」っと出す感じでもございません。


必要かもと感じたので、チャレンジしてみました。


もしかしたら、いずれなくなるかもしれませんが、しばらくは使ってみようと思います!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?