#6 6月中に200人を目指す方法

どーも、ぼのれのふ。です。 
YouTubeでゲーム実況をしております。 
2021年中にチャンネル登録者1000人を目標に日々頑張っております。

今日は「6月中に200人を目指す方法」についてお話ししたいと思います。

これによって確実に200人に到達する予定です。
…いや、必ず到達します。
#もししなかったら、笑ってやってください。

今のチャンネル登録者数は6月16日現在で179人です。
あと半月で「21人」の新規登録者が必要です。

私がゲーム実況を始めたのが10月22日。
約8ヶ月ほど取り組んで179人ということは
ひと月平均が約22人。
半月だと11人になります。

うーん。微妙に足りない。

ですが、年内の登録者1000人を目指すなら、今月200人くらいは達成したいです。

そこで、残りの半月で登録者を増やすためにやっていくことをお伝えしたいと思います。

大きく3つあります。

1.新作ゲームの配信
2.パスファインダーキングメーカーのクリア
3.FF14のサムネイル作成

1.新作ゲームの配信
これは、6月24日発売のバンダイナムコエンターテインメント「スカーレットネクサス」を配信します。さまざまなゲームを配信するとともに、新作のゲームなので、少なからず今まで見に来ていなかった人の目に少しは届くはずです。

2.パスファインダーキングメーカーのクリア
このゲームはめちゃめちゃ理解するのが難しくて(慣れている人は別)、普通のRPGと思ってやると、攻撃やら防御やら選択肢やらで色々思い通りにいかないことがあります。
一筋縄ではいかないゲーム。未だに分からないシステムと分からない説明だらけですw
たぶん他にもよく理解できていない人がいて、その人が情報を集めようとして私の配信に来てくれていると思います。
事実、この配信を始めてから1ヶ月の期間で、登録者が50人以上増えました。
#さっきの平均なんだったんだ
このゲームのクリアの瞬間は、おそらくいつもよりは多く見に来てもらえると思います。また、クリアまで毎日配信していくので、少しずつですが登録者が増える予定です。

3.FF14のサムネイル作成
最後ですが、やはり私の配信の軸はこのゲームなので、このゲームを絡めていきます。
サムネイル作成です。
今までは、ゲーム画面がそのままサムネイルになってる「手付かず状態」でしたが、そろそろサムネイルを作っていこうと思います。
と言っても、区切りの良いところごとで絵を変えるだけなので、用意するサムネイルも4種類ですが、変えていきたいと思います。
サムネイルは結構大事で「この配信者はちゃんとやってるんだな」と思ってもらえるものなので、いよいよ作りたいと思います。

…なら最初から作れよ

という声が聞こえてきそうですが、最初から作って使ってたら「どのくらい効果があるのか」が分からないので、作ってませんでした。
#ごめんなさい
#そーゆーの自分で試してみたい派

というわけで、今月はこの3つをやれば200人は行くと思いますので、動向をチェックいただければ嬉しいです。

ではではまた明日!!

YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?