モンクを使ってみて【FF14クリコン】

どーも、ぼのれのふ。です。 YouTubeでゲーム実況をしております。 2022年中にチャンネル登録者1000人を目標に日々頑張っております。

クリコンでモンクを使って見たんですけど
うーん、勝てないw

開幕は金剛→抜重→狙われなかったら六合とか万象で味方側に吹っ飛ばす。
狙われたら防御って感じなんですけど、これがなかなかうまくハマらない。

多分下手なだけだと思う。

試合中盤は黒とかヒラとかに粘着して、とにかくダメージやヒールを出させない様しつこく付き纏うが結局4対4で有利が作れないならコレも微妙だなぁと思ってます。

仲間の状態見て味方と一緒に同じやつ殴った方がいいよね。
うん。
それは分かってる。


…けどモンクって粘着するのが楽しいのよ!!

性格悪いなぁと思うけど、相手が困ってるって分かるとなおさら楽しくなる(相手へのリスペクトあります。バカにしてるわけではない)
仕事してるわぁってなるんだけど、負けてるので仕事してないってことなのよね。

あと、味方への抜重もやらなきゃなぁと思いつつ攻撃に全振りしてる脳筋モンクです。

ちなみにメテオドライブで確殺も入れれてないので、とにかく自分が下手すぎてやばいっす。

一応メインのキャラは忍者でやってるんですけど、このサブキャラのモンクも遊びたいなぁと思っているのでシーズン2終わるまではちょくちょく触っていこうと思います。

色んなジョブをカジュアルで練習してランクマに出すのもいいんだけど、
やっぱりランクマで血の匂いがする戦場で戦うのが結構練習になると思ってるので、やりたいジョブをアンランクから使って練習するのオススメです!

というわけで、私が忍者やモンクで頑張ってる様を見たい方は毎週だいたい月水金はクリコンやってますのでよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?