#8 決め台詞への葛藤

どーも、ぼのれのふ。です。 
YouTubeでゲーム実況をしております。 
2021年中にチャンネル登録者1000人を目標に日々頑張っております。

今日は「決め台詞への葛藤」というテーマでお話しさせていただきます。
決め台詞ってなんだそりゃ。
って感じですけど、結構真剣に悩んだので最後までお聞きください。
#厨二病とかじゃないよ

ゲーム実況をするにあたって、「これあった方がいいかな?」と思ったのが決め台詞です。

某有名ゲーム実況の「おはこんばんにちわ」です。
#たぶんあの方たちが最初だよね?

ああいう、キャッチーなやつがあるといいなと思い色々考えてみました。

覚えてもらえて。

このフレーズといえば「ぼのれのふ。」みたいな感じだといいですよね。

私は北海道で活動してるので

その土地にゆかりのある言葉にしようと思いました。

そこで導き出した言葉が

「バイバイ」を意味する『したっけ』です。

「じゃあねー」とかそうゆう別れの挨拶を意味しています。
#「それじゃあ」みたいな接続詞の意味もあります。

『したっけね〜』とか『したっけまた明日!』みたいに使いますが

これを配信の最後に入れたりしてみました。



…やばい


死ぬほど恥ずかしいw

したっけなんて最後に使ったの多分大学の時で、そもそも最近使ってなかったので


なんか自分で言うとしっくりこない。

てか、なんかダサい。w

自分の声のトーンと、イントネーションと、雰囲気に合ってない感じがして。


めちゃめちゃ、違和感。

というか、めちゃめちゃ気持ち悪いですw


これは聞いてる人はどうなんだろうか??

というヒアリングもしないままフェードアウトで辞めたんですが。


なんとリスナーさんの中で使ってくださる方が!?!?

微妙に浸透したw

ということで、今度そのリスナーさんが配信に来たら、正直どうなのか聞いてみようと思います。


なんとなくキャッチフレーズというか
決め台詞があった方が良いかなとも思っているので

聞いてる側がさほど不快じゃなければ再開しようかなと思っております。


そんなこんなで、細部までこだわる面倒くさい男。
ぼのれのふをどうぞ今後もよろしくお願いします。

ではでは、また明日!

YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?