見出し画像

福山汰一のことをもっと知りたい方のために

皆さんこんにちは(о´∀`о)

今日は福山汰一選手のプロフィールなど、基本的な事から知りたい方のために、色々な事を書いてみようと思います!!

それでは〜、Let'GO〜!!


〜福山選手の生い立ち〜


福山選手は、1993年12月20日、熊本県熊本市で誕生しました。

福山選手が小学生の頃、友達がスイミングスクールのバスに乗っていたのを目にし、水泳をはじめました。

中学校には水泳部が無く、何をしようか迷っていたところ、友人がバレーボールをする事になっていたので、一緒に行ってみようとなりました。

〜鎮西高校に進学 そこでミドルブロッカーに〜


高校は鎮西高校へ。

鎮西高校へ進学してからミドルブロッカーに転向しました。

鎮西高校時代は一つ上の代で2年連続春高準優勝挙げたが、そのメンバーが抜けて、夏のインターハイ県予選で敗れてしまいます。

でも、それで意識が変わりました。

練習の取り組み方は特に変わったそうです。

そして、早稲田大学へ。

早稲田大学最後の一年は、キャプテンを務めました。

〜その後 ジェイテクトSTINGSへ〜


ジェイテクトSTINGSは、早稲田大学の先輩 本間隆太選手がプレーしていたこともあり、結果的に入団することになりました。

そして、2019-20シーズンでVリーグ初優勝。そして2021年12月20日、福山選手の誕生日に天皇杯優勝。決勝ではアタック決定率100%(8得点)で優勝に貢献しました。

ざっとこんな感じ。

次は、皆さんが気になっていそうなことを書いていきます!!

Q.福山選手は何人兄弟?

A.福山選手は2人姉弟の末っ子で、お姉さんがいます。(一姫二太郎が理想(?)ってよく聞きますよね。あぁ〜。福山選手のお姉ちゃんになりたい笑)

Q.福山選手は結婚してる?

A.なんと!9月23日!結婚の報告がありました!!福山選手、おめでとうございます❤末永くお幸せに〜🥰

Q.何等身?

A.8、9等身くらいだと思われる(まじで顔小さい、手足細い、スタイル化け物)

他にも知りたいことがあればコメントしてください!

後、分かったことがあり次第追記します。


それでは今日はこの辺で〜

Good-bye👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?