見出し画像

音響監督の庄司明氏を講師に迎えたワークショップをVoice Planet(ボイスプラネット)が開催します!

ボイスプラネットは、音響監督の庄司明氏を講師に迎えたワークショップを4月21日(日)に開催いたします。ボイスプラネット主催のワークショップは2回目となり、『実践演技!オリジナル台本を用いて複数名での掛け合いにチャレンジ』をテーマにボイスプラネット参加者限定で行います。


第一線で活躍する音響監督が直接アドバイス!

ボイスプラネットは、「声を活かした活動がしたい」という想いを形にするプロジェクトです。プロジェクト完了後も、参加者がそれぞれに合った活動を続けられるように、アフターサポートを行っております。その一環として、ボイスプラネット参加者限定のワークショップを開催しております。前回のワークショップでは声優のニーコ氏が講師を務め『演技表現の基礎・感情開放にチャレンジ!』をテーマに実施いたしました。今回は複数名による掛け合い演技の実践を行い、音響監督の庄司氏から直接アドバイスを受けながら実践的なスキル向上を目指します。引き続きボイスプラネットでは、プロジェクト完了後も活動を継続できるよう、活動環境や実践的な学びの場を提供していきます。

庄司明氏のプロフィール

20年以上にわたり、テレビアニメやゲームを中心に第一線で音響制作を担当。福本伸行のアニメ「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」「逆境無頼カイジ」で音響制作を担当。「セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜」「BLACK LAGOON」「私がモテてどうすんだ」のアニメやゲームなどで音響監督を務める。近年は、声優ワークショップ「Acting Study Group」を立ち上げ次世代の新人声優の育成も精力的に行う。

ご参加お待ちしております!

「自分の声を活かしてみたい!」「活動したいけど何から始めていいかわからない」という方がいれば、ぜひボイスプラネットに応募してみてください。活動経験がなくてもOK、仕事しながらでもOK、皆さんの持っている個性と想いを見せてください。皆さんのご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?