見出し画像

レモンティー

どうして、紅茶にレモンを入れるんだろう。
あんなに酸っぱいのに。
果物として単体で食べることはほとんどないのに。
いや、ある。
激しいスポーツをする時、
登山する時、
輪切りのレモンを持って行く。
でも思いつくのはそれくらい。
だから、日常的に飲むお茶に、
レモンを浮かべるというのが、
どうしても特別に思えてくる。
でも素晴らしいフレイバーなのですよ。
口に含んだ時、香を嗅いだ時、
頭と胸に吹き渡る清涼感。
フレイバーティーの元祖ですものね。

ちなみにお話の中で、
唐揚げにかけるように…云々のエピソードは、
夫のことです🤭

仕事で疲れた帰り道、
ふらっと入った喫茶店で、
窓からの黄昏を見ながら、クエン酸摂取😆
今日もマダムが、何かお喋りしています。
レモンティーを飲みながら、スゥー…と息を吐いて、
リセットしてみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?