見出し画像

月刊スタエフLovers 創刊準備号

もっとリスナーが楽しむための情報をシェアしたい

音声メディアがもっと楽しくなる
stand.fmリスナーによる
リスナーのためのチャンネル紹介note
#スタラバ  2021年5月10日創刊

✨ 📢 ✨ 📢 ✨ 📢 ✨ 📢 ✨

Clubhouseの登場で、一気に音声メディアへの注目度が高まってきました。
電車や車で移動しているときや、家事や仕事のすきま時間に、ラジオのように気軽に聴けて、SNSのようにコミュニケーションできるボイスメディア専用のアプリは、Clubhouse以外にもたくさんあるのをご存じですか?

iPhoneだけでなくAndroidでもアクセスできて、チャット感覚でコメントのやりとりができる『stand.fm(通称:スタエフ)』も、ぐんぐんユーザー数を伸ばしているようです。誰でも配信者になれるので、音楽、恋愛、ビジネス、クリエイティブ、お笑い…などなど、バラエティゆたかなチャンネルがいっぱいです。

でも。だからこそ。
「興味はあるけれど、何から聴いたらいいのかわからない」
「お気に入りのチャンネルを自分で探すのがむずかしい」
と、お悩みの声もチラホラ。

ぽちっとボタンを画面を押すだけで、
誰かのおしゃべりをカフェの隣の席で聴いているような
サークルの部室や友だち同士の飲み会にまぎれこんだような
そんな感覚で、声の魅力に引き込まれていくんだけどなぁ。

・・・というわけで
2020年9月にアプリをダウンロードしたスタエフ歴6ヶ月の私が、ライブ配信でほかのユーザーさんに呼びかけて、聴き専やコメ専ユーザーさんたちからの「推し!」を紹介するマガジンをつくることになりました。
アイデア募集✨ スタエフを紹介する月刊マガジンを作りたいんだ🤗

2021年5月から毎月10日に、こちらのnoteで公開します(すきめし)

スタエフ配信者の有志が編集しています

制作を担当するのは、スタエフユーザーの有志3人。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

リスナー目線の情報をお待ちしています

現在、以下のテーマにぴったりの配信を探しています。
📍伝説の聴き専さんを探せ
📍ライバーさんとコメント職人さんのコンビ愛
📍音楽配信が好きなら、コレを聴け!

また、マガジンの表紙イラストを描いてくれる方、責任を持って記事制作をお手伝いしてくださる方も募集中です。編集3人宛てのレターやコメント、このnoteへの投稿などで情報をいただけるとよろこびます😊

👇第1回編集会議の様子を、こっそり聴いてみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?