見出し画像

ボイスチャットvol.38 5月25日

2023年5月25日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 末村春果

美和 : ボイスチャットのコーナーです。週替わりで活動しているお仲間とお電話繋いでおります。今朝は末村春果さんです。おはようございます。

春果 : おはようございます。ナレーターの末村春果です。今日もよろしくお願いいたします。

美和 : よろしくお願いいたします。

春果 : まさかまさか、宮崎マンゴーの日に呼んでいただけるなんて光栄でございます。ありがとうございます。

美和 : 8月の25日ちょうど今がいろいろ出てくる時期と。そのブランドの太陽のたまご以外にも、糖度によってブランドがわかれてるんですけども、どれも美味しいですね。

春果 : いいですね。この時期にぜひ食べてみたいです。

美和 : ぜひどうぞ!
さてさて、前回はゴールデンウィークでこれから遊びに行きますみたい な感じでしたよね。

春果 : そうなんです。ちょうどゴールデンウィーク私もたまたまちょうどお休みで鎌倉に遊びに行きますっていう話と、 あと東京にある宮崎のアンテナショップのKONNEさんにゴールデンウィークに行けたらいいですねっていう話をしたんですけれども、 ゴールデンウィークといえば先ほども、お話に上がってましたけれども。
サンシャインFMプレゼント企画、みかんジュースと日向夏でやってたじゃないですか。

美和 : そうです!やってました!

春果 : 私もそうなんです。当日ゴールデンウィークで聞いてて、聞きながら準備をしてたんですけれどもそのときは美和さんがみかんジュースの方が人気。
今、みかんジュース方が人気ですよって言っておっしゃってたので、私、日向夏狙って当てにいこうかなって思いながら準備してたんですけ ど、結局もうそのあとからバタバタしちゃってメールが送れなくってさっきもおっしゃってたみかんジュース当たりましたって話でちょっとうらやましいなと思って、

美和 : そうなんですよ。みかんジュースは味とあとパッケージ感も含めて私達世代の宮崎の子にとってソウルドリンクみたいな学校に出てくるジュースみ たいなですね思い出深いものだったんですよね。

春果 : へぇそうなんだ。

美和 : 今回は県外の方も本当はねチャンスがあったのに残念でしたね。

春果 : そうなんですよ。チャンスかなと思ったんですけどまた何か次のプレゼント企画があれば期待してますのでよろしくお願いします。

美和 : ぜひ、よく聞いておいて。聞いててもらって。そして、このレギュラーメンバーも果敢に抽選に参加してくださるっていうのが、参加してくださる姿勢が嬉しいですね。

春果 : もちろんです。宮崎のものを欲しいので私達も!

美和 : ぜひ、ラジオチェックしていただきたいと思いますが。とことででどうでしょう。

春果 : お話が戻りまして、ゴールデンウィークあの宮崎のアンテナショップ新宿みやざき館KONNEの行きたいねっていう話をしたんですけれども、ゴールデンウィーク中に行くことはできなかったんですけれどもその直後の平日の夜にですね、2階にある宮崎料理が食べられるお店『くわんね』さんに行ってきました

美和 : そうですか、ゴールデンウィークって結構混むので、逆に良かったかもしれない。

春果 : 結局そうなんです。新宿の駅から近いこともあって結構平日の夜でも繁盛してたので、ゴールデンウィーク中だったら入れなかったかなって思いながら案内していただいたんですけど。私今回カウンターの方に座らせてもらって何を頼もうかなって思いながら宮崎のクラフトビール太陽のラガーっていうのがあったので、それを飲みながら今日は何しようかなというふうに考えていい感じですけど。

美和 : ビールのチョイスから大正解です。美味しい!素晴らしい!

春果 : 良かった。結局頼んだものが地鶏のたたきと、チキン南蛮と宮崎牛の炭火焼き。その王道3種を頼んだんですけれども、あのいっぱいあったんですけれども、今回初めて行ったっていうこともあって結構このボイスチャットのコーナーでも話あるもの、ちょっと食べてみたいなっていうことで頼みました。
結構店員さんは宮崎出身の方が多くて、いろいろとお話も聞い てたんですけど、料理の説明とかもいろいろ教えていただきながら、食べることができたんですごく何かあの店員さんも宮崎のことが大好きなんだなっていうな感じましたね。

美和 : そうですね。お客様がいろいろ聞いてくださったら、もうこれをチャンスにいろいろ伝えたいことがいっぱいあるみたいな感じだったのかも しれませんね。

春果 : そうですね私も宮崎のことが知りたいのでどんどんどんどん説明してもらっていろいろいろいろどんどん教えてもらいまし た。

美和 : 食べてみていかがでしたでしょうか?

春果 : どれも美味しかったんですけど、前回私宮崎牛ちょっと挑戦してみたいですっていうお話だったんで、それで宮崎牛食べることがやっとできたので、もう感動しました。あの外が炭火で焼かれていたので香ばしいんですけど、中はすご い脂がワーッて出てくるんで、もちろん対応のラガーとの相性抜群でした。

美和 : 美味しいっていう感想よりも感動したっていうワードが先に出てくるんですね。心震えたみたいな!

春果 : そうですね!目の前に登場してきたときが一番、もう、うわーってなりますよね。

美和 : これが宮崎牛!っていう

春果 : そうなんですよ。あの、お塩とソースで両方ついてるので食べるんですけれども、特に美味しかったのは店員さんから初めて教えてもらったんですけど、戸村のたれ!

美和 : お〜!正解!

春果 : 正解!

美和 : だがしかし、そのお肉自体の美味しさを味わうのであれば塩でいきたいけど、戸村のたれは何でも美味しい!
例えば、何だろう、ちょっとした豚のこま切れとか、あとキャベツとか、なんでも美味しくなってしまう魔法のタレではありますね!

春果 : 最初にもちろん塩で食べたんですけど、あのこっちもおすすめですと言われて、戸村のたれつけたんですけど。私初めて宮崎の有名なたれなんだと思って、食べたんですけど、なんかあれだけでご飯食べられますよね〜。

美和 : もちろんです。子供の頃にやってしまうやつです。白ごはんにタレかけるやつです!

春果 : あれだけでも多分私何杯でもいけるなと 思って。うちのストックで置いときたいなと思ったんですけど。

美和 : ぜひ、どうぞ!
もちろんうちにもあります。冷蔵庫に完備。

春果 : やっぱりそうなんですか。

美和 : 常備たれですね。

春果 : そうなんだ〜!私も初めて調べて初めて!パッケージは見たことがあったんですけれども、なんかこれって宮崎のソースだったんだと思って、ちょっとなんか嬉しくなりました。

美和 : 全部完食した。頼んだの全部食べた?
たたきとチキン南蛮と宮崎牛と、そしてビール。

春果 : はい、そうです、もちろん。
全部食べ たんですけど他にも、あの他にもコースメニューとか定食とか色々やってましたしランチ営業とかもやってるみたいなのでまた新宿に寄った際にはちょっとまた行ってみたいなと思ったんですけれども。
ちなみに1階には宮崎の特産品がたくさん売ってるんですけど、ご飯ゆっくり食べ終わって帰りにゆっくり見て帰ろうかなと思って2階のお店を出て、1階に行ったんですけど。ちょうどお店を出たころに閉まっちゃったんですよ!

美和 : あら、お土産コーナーの方が先だったか
もしくは2階の飲食のところに結構春果さんが頑張って流したのがどっちだ。

春果 : どうしても多分宮崎牛が早く食べたくって先に2階行ってしまって。
で、ゆっくりちょっと食べすぎて感動しすぎて、1階にいく頃にはちょ うどしまっちゃってたんですよね。

美和 : そうですか平日の仕事終わりで寄ってもらうとしたら、あの食事の時間帯とお買い物の時間帯注意ですねそしたらですね!

春果 : そうなんです。ちょっと失敗したなと思って。
で、このコーナーでも時々登場する吉富千桜ちゃんがですね、あの宮崎のチーズ饅頭をこのコーナーでもおっしゃってたんですけど、美味しいので食べてくださいとおすすめされてたんですよ!
なのでどうしてもチーズ饅頭買って食べてみたかったんですけど、今回食べられませんでしたごめんなさい!

美和 : 改めて、足を運んでいただくその理由ができたみたいな目的ができたみたいな!

春果 : もちろんそうなんです。なんかあの調べたら戸村のタレももしかしたら売ってる んじゃないかなと思って、

美和 : そっかそっか!我々普通にスーパーで普通にあるので、ワンチャンあるかどうかという感覚がなかった!当然あるものかと思ってた!

春果 : そうですよね〜!

美和 : 発見したらぜひ!


春果 : そうですね、スーパーには多分ないと思うので〜

美和 : そうですね。

春果 : そうですね宮崎のアンテナショップ で買おうかなと思ってたんですけどまたそれもね、リベンジのきっかけになるかなと思って。

美和 : はい。ぜひ、またどんなだったか。そしてお買い物されてチーズ饅頭!
あの千桜ちゃんが行った時には何種類かあって、食べ比べとかしてみたみたいなそういう話がありましたもんね〜!

春果 : 何かイベントとかですよね?そうなんですよ!私もそういうイベントの日があったらちょっと合わせて 行ってみたいなっていうふうに思いました。

美和 : はい。KONNEさんは宮崎県の情報のSNSもなんですが、お店のホームページですね、アンテナショップのホームページの方でいろいろ告知が 出てると思うので、ぜひそっちの方もチェックしてもらいたいなと思います!

春果 : もちろんです。また時間があれば!
新宿で結構よるときがあるので、近いのでいってみたいなと思います!


美和 : そうですね〜。そして吉富千桜ちゃんは今の食品関係の大学に通っていて、講義の中で聞いた。あくまきというですね、宮崎のお菓子があるんですが、それがいつも置いてないんですが、イベントでもしかしたら登場するときにはぜひゲットしたいみたいにおっしゃってました!

春果 : そうなんですね!!

美和 : それぞれお目当てのものをですね、また見つけてこの新宿の方に行ってもらいたいなと思いますね。

春果 : ですねまたちょっと楽しみにしてます。
また、何かまた行って買えたら、ご報告したいと思いますのでよろしくお願いします!

美和 : また元気にお話伺いたいと思いま す。
末村春果さんでした。ありがとうございました。

春果 : はい、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?