見出し画像

ボイスチャット📞vol.24 1月19日


2023年1月19日OA
宮崎SunshineFM
from MORNING(月-金 8時-11時)

木曜日コーナー
【ボイスチャット】8時40分-8時50分

メインパーソナリティ : 横山美和
週替りリポーター : 吉富千桜


美和 : ボイスチャットのコーナーです全国の声の活動をする方とお電話でお喋りいろいろしてみます。ボイスチャット、今日もお電話繋がってます。吉富千桜さんです。おはようございます。

千桜 : おはようございます!
声優ナレーターの吉富千桜です。よろしくお願いします。

美和 : はい、よろしくお願いします。
今年最初の登場になりますね。

千桜 : はい、あけましてめでとうございます!

美和 : 松の内過ぎてますが私達はあけましておめでとうございますですね!
はい、今年もよろしくお願いします!

千桜 : お願いします!

美和 : そのお正月期間明けてもう学校は始まってるんですか?

千桜 : 学校始まってます〜

美和 : そうですか〜。その冬 休みの期間どうだったか教えてください。お願いします。

千桜 : 冬休みの期間、1月8日に成人式がありました!

美和 : そうだそうだ!成人式、その前撮りの話とかね、去年されてましたもんね〜

千桜 : はい!もう1年前から用意していた振袖を着て、髪やメイクもしてもらって、とっても綺麗な姿にしてもらいました。

美和 : 成人おめでとうございます!

千桜 : ありがとうございます!

美和 : 成人式どんな様子でしたか?

千桜 : 例年は市民会館で、いろんな中学校が全校集まって行われるんですけど、3年くらい前からコロナの影響で、中学校で集まるようになったんですよ。
なので、5年ぶりに中学校に足を踏み入れて、中学校の友達にも会うという。

美和 : そうなんですね〜
私達中学の友達って大昔の友達ってイメージなんですが千桜さんは20歳だから5年ぶりの中学校、その若さに今聞いててくらっとなりましたけど。
中学校のお友達にも会うのがコロナのご時世もあったり、千桜さんは今ね関東の方にご進学で出てらっしゃるので、久々に会うと

千桜 : はい、本当に5年ぶりで、
もう行くまで1回緊張しちゃって、なんかもう行きたくないところできてたんですけど、

美和 : 楽しみすぎてどうしようドキドキハラハラ が一周回って、もう行きたくない!

千桜 : そうだったんですけど、行ってみると何も変わらず、あのときのように話しか けてくれてすごく嬉しかったです!

美和 : そうなんですね〜
中学のときには毎日学校に行って、みんな普通にそこに毎日顔を合わせた人たちだけども、ちょっと数年離れると ちゃんと話せるかなみたいな、謎の人見知りみたいなものが発動しちゃう〜
しばらく会えていなかった中学のときの友達どうでしたか?

千桜 : いや、5年ぶりって結構大きくて。
成⻑期だったのもあって、女の子はみんなメイクもしてて誰かわかんないし、男の子も身⻑が伸びたりして大人っぽくなっていて、誰が誰?って感じでした!

美和 : そっか、中3から高校を飛び越して大学2年生ぐらい20歳ぐらいだとガラリと男の子の成⻑があったり、例えばおしゃれに目覚めたりメイクが上手になったりすると本当雰囲気変わりますよね〜

千桜 : 本当に!

美和 : そう、私もちょっと記憶をたどると20年前を思い出すとそうそう!
自分から名前を誰々だよ誰だよって言わないとわからない子とかがいた気がする。どうでしたか千桜さんも喋ったりしましたか?

千桜 : 私も話しかけられて、一瞬固まるんですよ!固まると「誰々だよ!」って言ってくれて話していくうちに何も変わってないって!すごい安心感がありました〜

美和 : そうですか。私、成人式の思い出は保育園とのときの友達と偶然その保育園を卒園して別々の小学校だったので、それぶりに成人式で会った ときに「みーちゃん変わってないね」って言われて、なんかそれ嬉しくなくないですか(笑)
そこは欲しいよっていうと思うよね〜
喋ってみるとあの話し方とか声の感じとかその人が持ってる温かさってずっと変わらなかったりするんですよね。はい!そして式の方はどうでしたか?

千桜 : 雰囲気自体は市⺠会館で行われているのが中学校の体育館のスクリーンに映る映し出されているっていう形だったんですよ。
その後に、3年生のときの担任の先生は学校に来てくださっていて、クラスごとにお話してくださる時間もあったんですけど、先生も誰が誰かわかってないくて、卒業アルバムを持ちながら、歩きながらいたんですけど。
私はすぐ気づかれて「変わってないね。」って言われたのが美和さんと一緒で、ちょっと嬉しくなかったですよ〜

美和 : なんかねその時代っててちょっとお姉さんなったねとか大人っぽくなったねとか、綺麗になって誰だかわからなかったって言われたい!

千桜 : 言われたいです!変わってないって!?って思って(笑)

美和 : しかも結構ばっちりメイクにね、髪の毛もしてもらって振袖も着てですもんね。

千桜 : 普段以上に変わってるはずなんですよ!

美和 : 千桜さんが持ってる輝きがずっと変わらずだったというふうに捉えましょう!
式の後はどうでしたか?

千桜 : 成人式が終わった後は、他の学校の中学校の子とは連絡を取って集まったりして写真をとったり。あと、おばあちゃんの家にも行きました!

美和 : おばあちゃんに晴れ着の姿を見せられたってことですか?

千桜 : はい!おばあちゃんは小さい頃から、成人式で振袖を着るのをすごく楽しみにしてくれていて、会ったらすごく喜んでくれて、もう自分以上に喜んでくれていて、すごく嬉しかったです。

美和 : 想像以上にすごく喜んだりしてくれる人を見ると自分もそれに感動しちゃったりね!ありますよね!

千桜 : 本当に着てよかったなと思いましたね〜

美和 : というなんだか最後はちょっとジー ンとくるものがあったりとか、瞳に光るものがお互い出たりみたいなそんなシーンもあったんじゃないかなと思いますけども、どんな気持ちになりましたか?

千桜 : 成人式が無事に迎えられたのも、ここまで育ててくれている家族や、悩んでいるときにそばに寄り添ってくれていた友達、そして声優としての活動を支えてくださる事務所の方や、美和さん含めて応援してくださるTwitterやラジオでしてくださった方々のおかげだなと思っていてまだまだ未熟ですけど、何事にも前向きに取り組んで、精一杯頑張っていきたいです!

美和 : 思い新たになった、そんな成人式の1日だったということですね!
はい、そしてまたね、学校が始まって地元からまた関東の方の一人暮らしの生活が始まってるわけですけども、お勉強の方は進み具合はどうですか?

千桜 : お勉強も絶賛テスト週間ということで今日もこの後 に行ってきます!

美和 : 何の科目のテストですか?

千桜 : 今日も化学ですけど、

美和 : 科学は化け学の方かしら?

千桜 : そうですね、化け学の方で

美和 : 何かと何かを混ぜると変化するみたいなそんな感じ?

千桜 : はい!とか細胞の詳しく仕組みとかを学んでいるのでそのテストなので、すごい細かいって思いながら

美和 : そうなんですね
あの千桜さん大学で食とか食べる方の勉強をされてるんですけども、そのためにはもっとベースになる、そういう化学の理科的な勉強もあるということなんですね!

千桜 : そうなんです〜

美和 : なるほどなるほど日々奮闘の声優ナレーターの勉強と合わせてまずは試験を乗り越えるということですかね。

千桜 : 乗り越えます!

美和 : 声優ナレーターの方で思い新たに今年の目標ってどうですか?

千桜 : 今年の目標はですね、もちろんTVアニメの出演!

美和 : テレビで放送されているアニメ番組に声優さんとして出演する。

千桜 : そうです!

美和 : 例えばそのためにはどういう道のり、オーディションとか、いろんな事務所から売り込みをするとかそういう感じですか?

千桜 : そうですね、事務所の方にもお願いしているのと、あと自分でもTwitterとかで声を載せていって、なんとかちょっとでも知っても らえたらなっていう思いで頑張っています!

美和 : そうなんですね!自ら発信をしたりそのための練習をしたり準備をしたりとか、やれることいっぱい ありますね!

千桜 : 自分でもいけることがいっぱいありますし、あと練習もどんどん磨きをかけていきたいと思ってます!

美和 : はい、という思い新たな千桜さんです。
さてさてこの番組は宮崎のサンシャインFMから放送してますけども、ガラリと話が変わって宮崎で気になることをお願いします。

千桜 : 宮崎の気になっている場所になるんです!
クルスの海!

美和 : これは海沿いなのでよく景観が良くって、あの旅番組とかリ ポート番組でもよく取り上げられる場所ではありますけども、どういうところが気になりましたか?

千桜 : 「願いが叶う」と言われているところが、もう叶えたい思いがいろいろあるので、

美和 : そうですね!あの宮崎の方よくご存知なん だと思うんですけども、波の浸食で岩場の時が、あの頑張ってよく見ると漢字のかな口に十で叶と見えるんだって無理 くりじゃないけどそういうふうになっている観光スポット!
自然の現象でということなんですけども、なんでも千桜さんあまり海って子供の頃から親しみがなかったということなんですか?

千桜 : そうなんですよ!お家から結構遠かったので、行ったのも数えれるくらいではいくらいなんですよ。なので、謎の憧れがあって、しかも宮崎の海ってすっごい綺麗そうっていう思いがあるので見て?だけでも癒されるのかなと思って、行ってみたいところの1つです!

美和 : そうですね、すっごい綺麗です。
あと10歳大学が湘南エリアですけども、その辺りもあの結構サーフィンが盛んだったり海のそばだったりとか観光スポットもありますが、 そのあたりは足を向けたりっていうのはいかがですか。

千桜 : はい、江の島が近くにあるんですけどその海にも数回しか行った ことないんですよ。

美和 : なるほど!スポットとして行って満足して、日常は日常でみたいなところですかね?


千桜 : そうなんですよね!

美和 : 旅として宮崎に来てもらって、日向市にあるんですが、クルスの海見てもらって、願い事も叶ったらいいなというところで しょうかね〜

千桜 : はい!そうですね〜

美和 : 今年の目標はテレビアニメに出演なんですけどまずは、今は大学の試験の方が頑張るという。細胞の仕組みとはみたいなことを頑張る!

美和 : はい。またボイスチャットの方に登場してお話伺いたいと思います。この時間は吉富千桜さんにお話してもらいました。ありがとう ございました〜

千桜 : ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?